診察・お話し中・テープメディア | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆月曜発行☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆月曜発行☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

病院で診察の日でした。

先生に最近の様子を話すと「この調子で頑張って」と言われました。

撮影の事やサークルの記念映画の制作の事、電子書籍の事など実際に

最近出来ている事があるとそれは良い事だ、と言って下さります。

帰宅度に時々お仕事を一緒にさせて頂いている方から電話があり、近況を

話しました。色々と話して下さるのでうれしいです。

 

パッケージ用のフォトペーパーが届きました。

昨日の夜に注文をしたのに次の日のお昼に届くとは、さすがAmazon

プライムです。デザインもあともう少しで仕上がりそうなので、今日

中にはプリントが出来そうです。

 

お話中

 

最近ではスマホで動画を撮影する事が多いのだと思いますが、ビデオ

カメラは良いものです。テープ時代には撮影事にお金が掛かっていて、

小さな出費ですが、積み重なると大変でした。今はメディアもSDカー

ドが主流で繰り返し使えるので助かります。

部屋の撮影関係の棚の中に昔撮影をした映像素材テープが眠っていま

す。僕が使っていたビデオカメラは故障をしていて、直す予定はない

のですが、祖父を撮影した映像も中にあるので、デジタルデータとし

て読み込み編集をしようと思っています。

I-OデータさんがつなぐとMP4に変換をしてくれる機械を発売されて

いる事を昨日知りました。デジタルビデオを借りてこないといけいな

いのですが、MP4への変換を試してみたいです。気になります。

 

 

 

 

『めどーさちゃんTシャツ』

 

SUZURIにてじゃっこい別注商店やってます🐭

オリジナルのキャラクターグッズ取り揃えています🐈

https://suzuri.jp/usaco-usao/2544229/t-shirt/s/white

 

 

 

『日常スタンプ』

 

ラインスタンプも発売中❄🐰

https://store.line.me/stickershop/product/4643684

 

 

 

今日もお疲れさまです🐈🐈🐈

美味しいご飯がたのしみです🐄

良い夢を🌈

 

フォローしてね