*今日も来てくれてありがとうございます*

 

こんにちは

寒くてもいい天気でした。休みだからあったかい格好してのんびり歩いて買い物行って来たり。寒くても平気!!チュー

 

 

++++++++

 

朝ごはん

○菓子パン(セブン)

○ココアオレ(ブレンディ〜)

 

昼と晩ごはん

○菓子パン

○紅茶オレ(ネスレ)

○鯖の缶詰

○適当白飯

○納豆

卵がだいぶ経つので毎日消費です。卵って体調によって胸に来るから気をつけて居ます。今日は醤油無しで鯖を食べました。これって塩で水煮してあるので食べられないほどじゃないんですよねうーん でも、焼きの気分になってしまいました。

今日買ったサラダせんべいもイマイチでしたし。。「亀田製菓」なのにがっかりです。なんなら、個人的には「三幸製菓」(?)の方が好きです。亀田ってこんな薄味でしたっけ??わたしの舌が変わったのかしら?うーん

 

 

今日は、結石を流してくれる効能を期待できるお茶、「ウラジロガシ茶」を書いました。あの痛みを忘れないと思って居ましたが、すっかり忘れてお茶も飲み忘れて。。ww 情けないですね。前回は700円程度だったと記憶していたんですが、きっとセールだったんでしょう。。

今日は、1400円sしましたww 高い。。

それに、毎日飲んでるココアオレも良くない、というか「ココア」が良くないんですね。含まれている「シュウ酸」という成分が腎臓でカルシウムと結合すると結石が出来やすいらしいので。

でも、この「結合」が腎臓に入る前ならマシらしくて、カルシウムと一緒に口に入れるのが予防になると書いてあるものがありました。

ココアには必ず「ミルク(牛乳)を、という感じで。それなら大丈夫チュー 好きなものを口に入れられなくなるのは結構辛いですから。

合わせて買ったお茶も1日置きくらいに飲んで行きます。

 

あの痛みは2度とごめんです!

 

 

   *最後まで読んでくれてありがとうございました*