3匹の役者第7回目の放送は今関あきよし監督の最新作長編!

ライカの特集でした。

 

(下記で録画をご覧になれます)

『映画 Laika ‐ ライカ特集』

ゲスト 今関あきよし監督脚本家/いしかわ彰さん・

女優:宮島沙絵さん

https://freshlive.tv/conect/121197

そのご縁もあって本日『ライカ』の試写会に呼んで頂き

MCの松本みゆき&増井公二で観てまいりました!

試写室は満員、席が足らないのでパイプ椅子まで

動員されておりました。

その熱気の中で上映開始!

オープニングから今関あきよし監督作品テイストを感じさせる

絵が次々と展開し最後まで引き込まれて観てしまいました。

ネタばれになるので間ははしょるとして

『ライカ』大変良い映画でした。

 

過去の今関あきよし監督作品に比べると随分とサラサラと

シーンが展開してゆくのですがそれが今回の作品には

合っていて良かった!

手塚眞監督の『星くず兄弟の新たな伝説』や自分の監督した

ロリさつ』にも似たようなサラサラ感(あくまで昔に比べてですが)を感じてましたが、サラサラ描くようになったのは

みんなが年を食ったからかもしれません。

 

『ボーイハント』小林ひろとし監督・今関あきよし撮影

のムービーメイト100%作品と

手塚眞監督『FANTASTIC★PARTY

増井公二監督『王将餃子edムービー』の3本の上映会を

あちらこちらでやってから40年にもなるのだなぁと

あらためて思い出しました。

 

宮島沙絵さんロサンゼルスの映画祭で

最優秀新人女優賞受賞!

 

主演のクセーニア・アリストラトーワさんと宮島沙絵さんが

とってもよかったです。

特に宮島沙絵さんが大きな瞳で見つめる表情は秀逸でライカ犬

こんな顔をしていた時があったんだろうなと勝手に思い込み

ながら観ておりました。

映画の中の人物が生々活動している映画は名画だと

思っているのですがまさに『ライカ』はそんな映画でした。

 

『ライカ』2018年2月17日ロードショー公開開始です!@新宿ケイズシネマ。

ぜひ劇場で観てみてください!

 

 

星くず兄弟の新たな伝説公開は1月20日から

テアトル新宿です!