カメラ担当ディレクターでございます。


とうとう新型MAC「iMAC 2015 Retina 21.5inch」を購入しました。

突然のフリーズを頻繁に繰り返していたiMAC 2009のデータもすべて移行し、サクサク動いてストレスフリーなPC環境になりました。
ただFinal CutなどライセンスのいるソフトウェアはiMAC 2015にはもう一度入れ直さないといけないのと、ライセンスを分け与えてもらって使用していたPhotoshopなどAdobe製品は新型では使えなくなってしまったので、Adobeのソフトを使いたいときはまだ2009モデルも使用していくつもりです。
というか、2009モデルもいよいよ完全に動かなくなるその時までは使い続けるつもりです。

よって、我が家には今テーブルの上にiMAC2009と2015がデデーンと置いてあり、さらにMac Book Pro2012まであるという、Apple社の回し者かというくらいにMAC製品が溢れています(さらに携帯電話もiPhone、音楽プレーヤーはiPod)。

2台のiMACはリンクケーブルで繋いで、2009でPhotoshop使いながら2015で編集、なんてこともできちゃいます。先日買ったリンクケーブルがついに本領を発揮する時がきました。

なんかもう会社よりよっぽど家の方が仕事場としての機能が上になっちゃってます(笑)



では、また。