カバン作って見た | eizi358

eizi358

何でも無い事
為にならない事
書いてます。

ミシン持ってるけど

持ってるだけの人だったんですが


(バイクのシートを作る為に買ったんだけど結局作る前にバイクを売ってしまってから放置状態だったミシンです。

前のバイクです。

この前のツーリングでリッターバイクが欲しくなってまた乗換える?イヤイヤ駄目でしょう将来のお金どうするの貯金、全然無いよって思いつつ やりたい事 出来る内にしないとの格闘です。笑 話、戻って)


YouTubeに 可愛いカバン出てきて

作って見たい〜っとなって 

そこで 手芸屋に行ったら 

仕切りが高すぎて めちゃめちゃ 入りづらい

外から眺めて ネットで買おうって事で

帆布生地と裏生地を買ってみました。

始めて 図面起こして半日かかったかなぁ〜?

で、裁断 これ めちゃめちゃ難しじゃん

ローラーカッターとかで全然切れないんだけど

結局ハサミで切ったら ガタガタで

裁断するのに1日かかりました。

誰か裁断方法教えて下さい。


で 昨日から縫い始めて 外側は、すんなり

形になって おぉ〜ってテンション上がって

中の方を縫ってたら 全然違う所縫ってたり

何回もやり直して 終いには 

やり直してすぎて、

もう一回裁断してやり直す所も出てきて

昨日は、結局断念して 

今日は、朝から

縫って 昼過ぎに やっと出来上がりました。

やった感 合って満足してる

若干縫い目が 歪んでるし

重なるほど真っ直ぐ縫うって難しい。