皆さん
こんにちは🤗


⛄積もりましたね〜😅
旭川一の豪雪地帯春光台は…深々と振り続けてます😆

そんな悪天候❄☃の中
昨夜は『お寺de陰ヨガvol.49』が開催されました。雪が降る中、たくさんの方々に参加いただき感謝申し上げます。
「有難う御座いました。」


Ami先生の「ありがとう」の話から陰ヨガスタートです。


まずは姿勢を綺麗に正して、片鼻ずつの深ーい呼吸法から。呼吸が物凄く深まります。
翌日、読経の声が出やすくなるのでこれは毎日数分やろうかな?と思います😊



ポーズを3分~5分。無理をしない、周りと比べない、いたきもちい〜状態で深い呼吸を続ける。
ポーズから解放されたら、な〜んにもしない時間を1分~2分。これが私何回も爆睡😪してしまう時間😅眠ってしまい次のポーズをパスしても気にしない🎶気にしない🎶




穏やかで優しい気持ちになれる。
「有難う」って簡単な事ではなく、難しい事を乗りこえて有るもの。
有難うって滅多にない事なんです。

朝、目が覚めて「また一日生きてゆける」。
仕事がある。
帰りを家族が待って居る。
当たり前じゃなく「有難う」って感謝したいですね。




今後の『お寺deヨガ』日程はこちら

〇11月27日(水)19時30分
「陰ヨガ」
〇11月29日(金)19時30分
「陽ヨガ」

12月「陰ヨガ」日程も昨夜決まりましたのでお知らせ致します。
☆12月11日(水)19時30分
「陰ヨガ」
☆12月21日(土)19時30分
「陰ヨガ」

参加予約の申し込み受け中。
申し込みお待ちしております〜🤗

☆『お寺deヨガ』参加申し込みは、栄禅寺公式LINE、または下記のGmail、facebookメッセンジャー(橋本真英FB、栄禅寺FB、どちらも可)、電話でお願いします。

メール h.shinei710@gmail.com

TEL 0166-55-2083


栄禅寺公式LINEはこちら⬇️


公式LINEに登録していただきますと、いち早くイベント情報がわかり、参加申し込みもLIN公式LINEから簡単に出来ますよ。是非栄禅寺公式LINEへご登録ください。


お寺は、誰もが来れる場所。

お寺は、気軽に来れる場所。

お寺は、笑顔に戻れる場所。



旭川市春光台3条5丁目1番15号

栄禅寺住職 橋本 真英