皆さん
こんにちは😃
昨夜は『お寺de陰ヨガ』🤗が開催されましたよ〜🎶


いつもに比べると…ちょっと少なめ😅
夏は様々なイベント🎪が目白押しですからねぇ。
でも昨夜は初めてお寺に来た方々も多数参加していただきました☺️
有り難いことです。
『お寺って良いな〜😊』
『お寺の本堂でヨガは最高〜☺️』
と思っていただけるようにこれからも頑張ります💪
参加者の皆さん
『ありがとうございました❗️』



まずは呼吸法からスタートです。
ヨガも坐禅も呼吸に意識を持つと更なるリラックス😌感が広がります。
片鼻ごとに、吸って〜、とめて〜、はいて〜を繰り返す。
いかに日常生活で浅い呼吸になっていたのかと気づきます。



様々なポーズを三分~五分ホールドします。
自分の身体のかたさに合わせて『いた気持ち〜』ところでキープ。無理をしてる方はいませんよ。



自分と闘わない、他の人と比べない、皆さん自分だけの時間をただひたすらに過ごしてます。


ホールドを終えたあとはリバウンドの時間。
仰向け、うつ伏せ、横向き…皆さんお好きな形で深い呼吸を続けながら超究極のリラックスタイム。眠っている方もたくさんいらっしゃいます。

私は前回爆睡😪して…ひとつポーズしてません(笑)隣の方に起こされました😅
それくらいリラックス出来るのが『陰ヨガ』です。

 
筋膜がはがれて身体はスッキリし、呼吸は信じられないくらい深まり、心身共に癒されて、普段の自分にリセットされ、優しい気持ちになれる。

まだヨガをされたことが無い皆さん。
『是非はじめてください☺️』
恥ずかしがらず、先入観を捨てて、お寺にお越しください。


今後の『お寺deヨガ』は
⬇️
7月18日「陽ヨガ」19時30分~。
7月24日「陰ヨガ」19時30分~。
8月  4日「禅ヨガ」16時00分~。
8月10日「陰ヨガ」19時30分~。
8月28日「陰ヨガ」19時30分~。
8月中旬「陽ヨガ」予定。

全てのクラス、参加申し込み可能です。
陽ヨガでスッキリ✨してください🤗
陰ヨガでリラックス✨してください🤗

☆お寺deヨガの参加申し込みは、下記のGmail、facebookメッセンジャー(橋本真英FB、栄禅寺FB、どちらも可)、LINE@、ライン、電話でお願いします。

メール h.shinei710@gmail.com

TEL 0166-55-2083


お寺は、誰もが来れる場所。

お寺は、気軽に来れる場所。

お寺は、笑顔に戻れる場所。



旭川市春光台3条5丁目1番15号

栄禅寺住職 橋本 真英