28日(木)夜🌙*.。★*゚は
『お寺de陰ヨガvol.27』
開催されました🥰

見てください😁
この参加者の数を~🎶
40名を越える参加をいただきました🎶
初参加の方々は10名以上もいらっしゃいました。
有難い❗️有難い❗️
あたりまえじゃなく、有難い事。感謝😊しかないです。
ありがとうございました~🤗




始める前、静かに心身を調える。
私はこの時、自らの呼吸に意識を集中して「今の自分の呼吸の深さ」をいつも確かめてからスタートしてます。
坐禅も、身体を調え、息を調え、心を調えます。


※見苦しい一枚📸😅 さらっとスルーしてください😅😅





Ami(清原亜美)先生の陰ヨガは心と身体が優しく対話するような感覚になります。
心地よいところでキープしていれば良いんです。




ひとつのポーズを、無理に筋肉💪( ᐛ 💪)へ負荷をかけずに、3分間ホールド。誰一人無理をしている人は居ません。




周りと比べることも無く、それぞれの身体の硬さにあわせて、痛みと闘わない。一番自分が心地よいと感じるままに至福の時間が流れてゆきます。




ホールドから解放した後は、リバウンドの時間。
リラックス😌して、心身へのご褒美を与えるようなひとときです☺️☺️




最後はロウソクの灯だけで、心静かに。
お寺deヨガの醍醐味ですね。

眠ってしまっても良いんです😴😴




あっという間の90分。
最初に意識していた呼吸は深くなっている。
浅かった呼吸が、深くゆったりとした呼吸へと変化する感覚が、私は一番好きですね🤗

ヨガの翌朝はスッキリと目覚める。
優しい気持ちになり、尖っていた自分が、丸くなったような感じになって、間違いなく仕事にもプラスになると思います。

今回は初参加者も多数いらっしゃいました。
男性も5名参加されました。
是非❗️『継続は力なり』
続けてくださいね😁


5月の陰ヨガ日程が決まりましたのでお知らせ💁致します。
☆5月8日(水)19時30分

☆5月23日(木)19時30分

参加予約申し込み受付開始します✌️



4月陰ヨガの参加予約状況は
4月11日 35名予約。
4月27日 32名予約。
まだ空きがございますので参加予約申し込みお待ちしております。



☆各イベントの参加申し込みは、下記のGmail、facebookメッセンジャー(橋本真英FB、栄禅寺FB、どちらも可)、LINE@、ライン、電話でお願いします。

LINE@ってな~に〜⁉️お寺イベント情報がいち早くゲット出来ます。参加申し込みがLINEトークで可能になります。
栄禅寺LINE@QRコードはこちら⬇️登録後に必ず返信をお願いします。返信していただきますと登録完了です。

メール h.shinei710@gmail.com

TEL 0166-55-2083


お寺は、誰もが来れる場所。

お寺は、気軽に来れる場所。

お寺は、笑顔に戻れる場所。



旭川市春光台3条5丁目1番15号

栄禅寺住職 橋本 真英