​​​今日と言う日は、何かが少しずつズレていた日だった

一つ目は、まず、今日は、木曜日
本来なら、昨日、温泉に行くはずだったが、女房が、急用が出来たため、今日に変更
まあ、私はいつでも良いのだが、女房は、ポイントが2倍になるってことで、水曜日と決めていたが、自分で用事をつくって、おジャン

2つ目は、いつも通り、伊万里温泉までは、唐津バイパスを使う
ここは、山の中を走るので、信号はゼロ
田舎と距離的にはそれほど変わらないが、田舎に行くよりも30分も早く着く

ところが、今日に限って、事故に遭遇
手前のICでパトカーが封鎖して強制的にバイパスを降りなければならない
それが、物凄い渋滞
バイパスの側道で信号待ちをしていると、バイパスを逆走してくるトラックが見えた
勿論、バックで戻ってきているが・・・・・



結局、事故で行けなくなったため、バックしてきたのだろうが・・・・・
私の場合、そこまでしなくて済んだので、良かったのかもしれないが、温泉の到着時間は、1時間以上遅れてしまった
だから困るってことは、ひとつもないが・・・・・・

3つ目は・・・・・
その伊万里温泉に入ったら、「サウナ」が使えなかった
私の場合、それほど使うことはないので、不都合なことはないが、サウナに入る為に温泉に来た人は、何のために来たのか分からない
中には、サウナがないなら行かないって人もいるだろう

そのお陰で、水風呂は、独占することが出来たが・・・・

水風呂に入っている時に、従業員のおばさんが通ったので、サウナが使えない理由を尋ねると、床が腐って落ちたとのこと
この温泉施設も10年以上経っているので、そりゃあ、どこかが痛むよねぇ

ってことで、少しずつ何かがズレていた日でした!​​​​​​​​​​