​​​​​​​今日は、水曜日
温泉へ行く日
理由は、簡単、水曜日はポイントが2倍になるから
たったそれだけの話

さて、その伊万里の温泉は、駐車場が広い
それだけ温泉の収客容量があるってことで、もし、駐車場が満車だったら、湯船も芋を洗うように多いはず
そんな状態の温泉は、当然、行かないが・・・・
今まで、水曜日で満車になっているところは、見たことがない

水曜日は、ポイントが2倍になるってことは、2倍のポイントを付けてお客を呼びこもってこと
逆に言うとそれだけ日頃は、客が少ないってことになる
こっちとしては、少ない方が良いのである

ここの駐車場は、高台にある為か日影がない
今までは、時期的に日差しがやわらかったが、これから夏に向かう中、1時間も駐車しようものなら、手で車体を触れないくらい熱くなる
一番気になるのが、ヘッドライト
今の車は、9年目
一番劣化するのが、ヘッドライト
真夏の昼に何時間も駐車すれば、当然紫外線でヘッドライトがやられてしまう

ところが、ここの駐車場の端に木が生い茂っている部分が一部ある
欠点は、温泉施設へは、かなり歩かなければならないこと
いつもだったら、私の車一台かあってももう一台くらい止めているくらい少ない
今日は、快晴で暑くなるとの予報



御覧の通り、すでに先客があった
しかも、木で覆われた奥に止めている
そこまでするか?と私の思い以上の人がいるってこと
仕方ない
多少、木々が少ないが、横に止めるしかなかった

それにしても、同じように考える人が居るんだと、可笑しくなった・・・・・のである​​​​​​​​​​​​​​