​​​​​今日の予定
実家で車内の清掃
何故か 車内は、汚れている
今回の旅行では、車中泊することはないが、荷物を大量に積む

窓を開けることで、埃が積もることもあるだろうし、靴に着いた泥が汚しているのだろう
それに、草刈機正雄を乗せて、田舎まで往復することで、草の切れカスなども落ちるのだろう

兎に角、綺麗にして、旅行へ出発したい

実家に着いて、車を入れようとした時に、入り口の庭木から糸のようなものが垂れ下がっているのに気付いた
何だろう?と庭木を見てみると・・・・・
何と!
庭木が​毛虫​だらけ


こりゃあ、イカン!
急いで家にあったアースジェットを持って来て、吹きかけた

がぁ、よ~く見ると・・・・・
一カ所ではない
木全体のあちこちに、固まって、葉を食べている



更に、もう一つの大きな木にも大量発生
こりゃあ、たまったもんじゃない
脚立を持っきて、上の方にもかけようとしたら、アースジェットの液がなくなってしまった

このままにするわけには行かない
っちゅうことで、近くのスーパーに駆け込んで3缶買った

3缶全部を掛けまくった

ってなことで、ほぼ、全滅
だが、これで終わらないのが毛虫

死骸でも皮膚に触れれば、腫れあがる恐れがある
焼ききるしかない
実家にはバーナーはない
バーナーを買ってくるしかない
しかし、今日は、疲れてしまった

結局、当初の予定は大幅に狂って、車の内部清掃は、全く出来なかったのである​​​​​​​​​​​​​​​​​​​