​​​​​​​​​今月の初めに、地域に激震が走った
でもないか?
近所のスーパーが売却されるニュースが流れた

と言っても、我が家の1km範囲内にスーパーは4軒、ドラックストア5軒、コンビニは3軒もある
影響はそれほどでもないと思うが・・・・



近所のスーパーサニーは、今まで西友傘下にあって、レトルト食品等は、工夫されていて、気に入っていた
それに、もっとも好意的に見ていたのが、「多店舗よりも高い時、広告紙を持って来てもらえば、安くします」・・・・・だった
まぁ、私は、そんなにしてまで買おうって思わなかったが・・・・・
そんなキャンペーンもいつの間にか、なくなっている

でぇ、今日、例の黒酢を買いにサニーではない別のスーパーに買いに行くと、「179円」だった
?????
サニーは、確か「225円」だった気がする
50円近くも高い
今までの、「どこよりも安く!」ってキャッチフレーズは何処に行ったんだ?
最近、ちょっとサニーに不信感を持っていたところだった
それでも、距離的に一番近いので、値段を気にせずに通っていたが、他よりも高いのなら話は別

まぁ、私は、義理も恩もないので安いスーパーに行くだけだけど・・・・・・・

さて、話は変わって・・・・・
今日は、いつもの糸島に音楽オタクが集まる日
当然、先日亡くなった岩切君の話もでるだろうが・・・・・
岩切君を偲んで、大いに飲もうと思っている
だって、彼は、常に笑いがある方が好きだったのだから・・・・​​​​​​​​​​​