昨夜遅く、友人からメールが入った
岩切君が亡くなったと・・・・・・​

が~ぁん!

つい最近、糸島で鴨料理を食べて、40周年記念コンサートの音源を聞きながら、大いに盛り上がったのに・・・・・

確かに癌の宣告を受けていたが、そんな雰囲気は全くなく、飲みすぎを心配していたほど、杯が進んでいた
帰りに手術が成功したら、また、盛り上がろうと約束していた



がぁ、もう、あの笑い声を聞くことが出来なくなった

それにしても糸島に集まる仲間で両親が亡くなったってことはあったが、本人が亡くなったのは初めて
残念で仕方ない

去年の暮の40周年記念コンサートでの絶妙なMCで皆を笑わせていたのを思い出す
また、毎年正月に集まる「青照和会」での​司会も上手さは圧巻​だった

彼が、去年、録音した曲がある
笑ってしまいそうになる雰囲気は、彼らしい



今日は、これを何度も聞いている