​​​​​​​​​​​​​​この歳になると、今後の最大の目標は、健康
いかに健康で長生きするか・・・・だ

でぇ、心掛けているのが、運動
それに食事
塩辛いものは、ご法度
甘いものも、なるだけ食べない
積極的に食べている・・・・・食べていると言うよりも飲んでいるものは、黒酢



血液サラサラ効果があると聞いて、毎日飲んでいる
そのお陰かどうか分からないが、血圧も中性脂肪もこの歳で正常値・・・・まぁ、ちょっと高目か?

今日もスーパーに買いに行った
冷蔵庫に入れようとして、ふっと見ると・・・・
「疲労回復」にも効果があるのか?
否、待てよ!
よ~く見ると疲労回復じゃない
「疲労感対策」????
​どんな効果かい?​

さて、話は変わって・・・・
健康にはまず、運動ってことでウォーキングか段差運動をしている
ところが、以前から​膝​の負担が多いのだろうか?違和感がある
ってことで、嘘か本当か騙されたつもりで、これまたサプリメントを飲んでいる

グルコサミンとコンドロイチン配合のサプリメント
このサプリメントは、買ってきて、すぐに瓶に移して飲んでいるのでどこのメーカーかよくわかっていなかった

今日、朝飲むときに少なくなってきているので、ドラックストアに買いに行ったが、サプリメントコーナーに行っても、見当たらない
もしかして、「小林製薬」か?と係の人に聞くと、私の買い物歴を調べてくれて、奥から出してきてくれたのは、やはり、「小林製薬」だった





これで、3種類の小林製薬製のサプリメントを飲んでいることになる

腎臓病にまっしぐら!!!!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ってことになりそ~ぉ!