​​​​​女房の手首の骨折、12日にコロナの検査があり、陰性だったら13日に入院となる
その間、包帯で首から右手を吊るしているので、思うように右手が使えない
それでも夕方、家に帰ると、女房が、夕食の支度をしていた

容器の蓋を開けたりは、工夫すればできるようだが、包丁を持って、ジャガイモの皮を剥くなど両手を使わない作業が出来ない

でぇ、レンジで料理を温めようとして、サランラップを取ろうとしたら、片手では、上手く取れなかったようで、切り口が分からなくなっている
このサランラップ、今日、新しく下したばかり
だから、ほとんど使っていないのだ



残りが少なければ、捨ててしまうこともできるが、勿体ない

私に何とかしてほしいと言うので、サランラップの箱から中身を取り出して、手で切り口を探してみるが、分からない
漸く、見つけて、慎重に開こうとするが、途中で切れてしまった
さて、これが、大変
切り口が複雑になり、捗るどころか、益々泥沼にハマっていく

思いついたのは、昔、サランラップの切り口を簡単に見つける方法があったことを・・・
でぇ、ネットで調べてみると
あったあった!!



スポンジで擦ると切り口が浮かんでくると・・・・・・
早速、試すと・・・・
出来たぁ!

困った時は、やっぱり、ネットやねぇ!​​​​​​​​​​​​