​​​​​​朝起きると、朝からどりゃぶりの雨
やはり、台風の影響があるのだろうか?

朝飯を食べて、テレビを観ている時に電話がかかってきた
田舎の近くの農産物販売店からだ

1週間前にサツマイモの苗を数店舗探したが、売り切れだったので、入荷したら、連絡してもらうように頼んでいたのだ
それは有難い・・・・・と思ったが・・・・
生憎の雨
今日、田舎に行ったとしても、この雨模様だと植えるのが大変
かと言って、明日は、糸島の別荘で、友人の「お疲れ様会」を開くので行けない
明後日は、例の旅行に出かけるので、田舎へ行く時間はない

っちゅうことは、雨であっても今日しかない

っちゅうことで、急遽、支度をして、雨の中を田舎へ
土砂降りの中の作業を覚悟していたが・・・・・・
昼飯を食って、しばらくすると・・・・・・・



雨が止んで晴れ間が出てきた
ラッキー!!!

これだったら、サツマイモの苗を植えることが出来る
っちゅうことで、​1時間ほどで作業終了​

それにしても、あれだけ降っていたが、この晴天
俺って!持っているんだなぁ!と・・・・・
しかし、人生の終わりに近づいている時に・・・・・・・・来るのが遅いだろう!!!​​​​​​​​​​​​​