私は、ほぼ毎日車を運転する
一番気を付けているのは、スーパーなどで駐車中に隣の車のドアによる傷だ
特に助手席に乗ってドアを開ける人は、自分の車でないので勢いよく開けることがある
自分の車だとそれによってドアが傷つくこともあるので慎重に開ける

でぇ、今日、スーパーで買い物を済ませて、一応車の周りを確認すると・・・・・
何と!
左後ろドアに傷があるのだ



ええええええっ!
大事にしている車が傷ものになってしまった
だが、考えてみると、ここ数日の出来事のようだ
だって、スーパーの駐車場に止めることは、数えるほどしかなく、ほとんどが実家の駐車場
もし、スーパーで隣に駐車していた車が犯人なら、見つけられる

私の車には、ドライブレコーダーが付いているのだ
このドライブレコーダーは、駐車していても衝撃を受けると自動で録画を開始する
だから、もし、この傷をつけた車があるのなら、録画してあるはず

ってことで、ドライブレコーダーの画像を検証してみた
がぁ、それらしいものは映っていない

だが、映っていた画像で分かったことがある
先日、糸島の別荘で仲間と集まった時に車が多くて庭に止められないので、植木の生えたところに止めた
その時に、気になる音がしたことだ

植木の木が接触したようなのだ
車の傷を見ると、ドアの傷ではない
樹木が跳ねたような傷の様に見える

っちゅうことは、自分の運転ミスで傷ついたってことになる
何てこったい
犯人捜しをしていたが、実は、犯人は私だったのである​​​​​​​​​​​​​​