きょう2月2日は「ツインテールの日「」だそうです。

ツインテールって?? みなさんご存じの通り 髪を中央で左右2つに分けまとめて左右に垂らす髪型の事です。ドラえもんのしずかちゃんやひみつのアッコちゃんはおさげ髪とも呼ばれていますが、それもツインテールに含まれるそうです。

 

問題です。てへぺろ

 

1992年とある少女漫画が連載されます。その漫画は世界的な人気を得て、主人公のツインテールは「cool japan」と呼ばれる日本の独自なカルチャーのシンボルとしてもてはやされるようになりました。さて、この漫画はな~にはてなマーク

 

A 美少女戦士セーラームーン  B 魔法使いサリー C ふたりはプリキュア

 

 

先日紹介した書初めの続きです。(お名前の部分は塗りつぶしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん上手に書けていますね。爆  笑

 

クイズの回答は A 美少女戦士セーラームーン でした。

 

タイムでは

「鬼はそと」「福はうち」と鬼に向かって豆まきをしています。

 

「月に変わってお仕置きよ」と今日は言って鬼退治してもらうかしら笑飛び出すハート