今日1月19日は家庭用消火器点検の日です。

 

「1」と「19」で消防機関への緊急通報電話番号「119」となり、11月9日は消防庁が定めた「119番の日」であるため、区別するために1月19日を記念日としたそうです。

 

「消火器」は、一般住宅におけるもっとも手軽な初期消火設備です。家庭用の消火器をよく知ってもらい、家庭での点検、使い方などの認識を高めてもらうことが目的だそうです。

 

この際お家に消火器をおいてらっしゃる方は点検してみてはいかがでしょうか?

 

皆さんには書初めをしてもらいました。

 今年は『龍』です


さあ 頑張って書くぞーと気合が入った女子です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お名前に 龍 が入っているので 辰 だそうです


 

 

 

 

頑張って皆さん挑戦してくれています。飛び出すハート笑い