初夏のような暑さの昨日。
パパのお誕生日。
チーズケーキを手作り😁
手作りケーキを焼くなんて、なんて素敵な妻なのかしら🩷
なんて思ったあなた
まだまだです(`・ω・´)
だってさあ〜、今…ケーキ、めっちゃ高いと思いませんか‼️300円とかじゃ買えないし、800円ほど出しても小さなケーキじゃなんだか物足りない。
ならば焼くか😁
チーズケーキはクリームチーズさえあれば簡単にできるし失敗少ないのでオススメです。
牛乳しかなくても大丈夫🙆♀️
このような型を持ってるとすごく便利です(^^)
あっさりした甘さ控えめのチーズケーキなので何個でも食べられる(^^)
さらに25回目の結婚記念日でもありました。
が。
特になし😅
バブリーな昔では25年にはキラキラ光るダイヤモンド💎とか言ってましたが今じゃダイヤよりゲンナマしこたま貯めなければ老後不安ですよ
庶民は子育て終われば老後資金を貯めなくては
でも。
25年ですので。
昼間っから生ビールと回転寿司で乾杯です( ̄∀ ̄)
いゃ〜久しぶりに外で飲むビールはうますぎるぅ
元気にビールが飲める。私的にはこれだけで幸せです
病気になってしまえばビール飲めないしね…。
来年も元気でありますように
今週はブロ友さんと会う約束をしていて、その日を楽しみに毎日パートや家事を頑張っていました
職場のパートさんの実母が急逝とのことで、急遽シフトに入らなくてはならなくなり予定を変更してもらうことに
でも理由が理由なだけに、その日は予定があります!とは言えなくて断れなかった😭
91歳の方なんだけど持病もなく、元気にしていたんだけどお風呂に入ってなかなか出てこなかったので見てみたら…浴槽で…
中山美穂さんと同じような最期だったそうです。
寂しいですね
先日。コンタクトがなくなるタイミングで眼科に行き検眼してもらいました。
なんとなく見えづらいなあと感じることが増えたのでコンタクトを購入する前にね。
これを機に近くにある眼科に初めて行き検眼。
モール内にあるのでコンタクト店もある。
そこがダメだった(T ^ T)
提携しているのか?眼科に行くとコンタクト店で購入しますよね?と聞かれ、つい『はい』と答えたらお会計の時に必ずお渡しするファイルをコンタクト店に持参してくださいと。
時間がないから今日は購入しないで帰るからコンタクト店には行けないと言ったら、それでもファイルだけは渡してきてくださいと言われた。
そもそもネットで買うんだけどなあ…と思ったけど聞かれた時に正直にネットで購入すると言えばよかった
結局、度数は変わらず
強度近視➕乱視がひどいので疲れやレンズの汚れなどで見え方が変わるそう。
度数的には問題ないのでこのままで大丈夫と言われた。
1060円🔔
今までと同じ度数で良いので処方箋の数字はいらないからネットで購入しよーっと
そんなわけで今週は5連勤。
働ける時は働かなくちゃ!
頑張りまーす
また焼いた(^^)
おやすみなさい😘