11月半ばを過ぎたのに20度もあり、車内は25℃。
暖冬なのかと思いきや、明日から寒波到来らしく寒い日になりそうですね。
綺麗に紅葉しているものもあれば、まだ緑が多い木もあり。
ドックフェスが開催と知ったので急遽来てみました^_^
が、会場に入るには1家族4人まで2000円。
一頭につきら500円。
…なんでこんなに高い?
ほとんどの人はその会場がある隣の芝生で出店で買った食べ物を食べたり、お散歩したりと楽しんでいました。
暑いし、たくさんの🐶に動揺しまくり😂
2時間くらいウロウロして帰ってきました。
疲れてしまい、夕方までグッスリ。
私もお昼寝しちゃった(^^)
先日の16日。
母の誕生日でした。
昨年12月に乳がんⅣと診断され、治療方がないと言われた母。
父と弟、妹だけが知っていた話で余命3ヶ月と宣告されたそう。
唯一できることと言えば、ホルモンを抑制する薬を服用することと言われ処方された。
この薬が効いたのか。
癌封じのご利益があると言われている神社での神様がお願いを聞いてくれたのか。
夏頃にレントゲンを撮ってみると肺の転移がなくなってる…たまっていた水も抜けてる。
医学的には薬がきいたとしか説明できない稀なケースだと。
そのおかげで誕生日が迎えられた。
目に見える転移はなくなったけど、体の中に分子レベルの癌細胞があるかもしれない。
でも母は治療ができないことも命が短いと言われてもそうなんだ。と受け入れる。
泣き喚くこともなく、最初から今に至るまでまるで他人事のような話す。
それとは対照的にステージ3bの前立腺癌を患っている父。
転移はみられないけど、数値の上がり方に不安があるので抗癌剤か放射線治療になると言われているけど妹が抗癌剤治療真っ最中。
こんなキツい治療を父には受けてほしくない。
父もちょっと乗り越えられないと言ってるみたい。
放射線となると1ケ月に入院になるようで、これもいやだと。
とりあえず25日に診察があるので、その日にどうするか決めるみたいです。
年々悪くなっていくばかりの両親だけど人間は永遠ではない。いつかお別れがくる。
その日まではなるべくそばにいたいと思っているけど、いざ入院だの言われると私の心がざわつく。
覚悟をもたないとね…
ブラックフライデーから年末セール、クリスマス、年末とザワザワです(^^)
果物は毎日摂取したほうが良いです。
みかんは手軽に食べられる果物ですね。
これ、すっごく良いですよ(^^)水色を持ってるけど可愛いしカード類ならたくさん入ります。
寒くなるのでこの機会に。
息子の住んでいる場所は夜空が綺麗。
夜中にふと見て写真におさめたそうです。
明日は朝からパート。
そろそろ寝なくちゃ。
では。😘