ついに41℃を観測した地域があり、蒸し暑い日本の夏…というよりも。


酷暑すぎる夏 という日々ですねアセアセ

昨日は肌に感じる温度がピリピリ痛い感じだった。


連日続く暑さでいつもなら飲み物はビール意外ホットを選ぶ。

それが今年はアイスコーヒーだの麦茶だの美酢だの。シメには毎晩🍺。

こんな生活してたら一昨日の昼くらいからなんだか胃がキリキリ。スッキリせず、モヤモヤする感じ。

珍しく昨夜はビールも飲まずに温かいお茶で夕飯。

何年か前にも同じような症状になった時も同じことを言ってたな。


水分摂取は大事ですが、胃腸が弱いと冷たいものが体調を崩す原因となるので温かいもので水分摂取しようと思います。

みなさんも気をつけてくださいニコニコ



一昨日の夜から息子が帰宅。今日帰るので昨日の夕飯は久しぶりに料理💪










写真撮り忘れたけど、とうもろこし🌽ご飯も作ったラブ

パパと二人なら一週間分ですかね( ̄▽ ̄)

息子がいてもかなり残るので今週のご飯にします。


お待ちかね(^^)

息子溺愛キャラになったウサマダムによる格言いきますよ( ̄▽ ̄)


息子の為疲れしらずで料理する( ̄+ー ̄)


午前中パート勤務し、昼も食べずにスーパーで買い出し。帰宅して休むことなく夕飯作り。

旦那のためにはしませんが😁

息子の為なら頑張れる😅なんだかんや2時間くらい料理してました。


メインに作った唐揚げはやはり美味しい😋

さらにミネストローネも生の🍅で作ったので味が新鮮ですごく美味しかった。

とうもろこし🌽も今年一番という甘さ!

久しぶりに食べたインゲンも野菜の味が濃くて大人気(^^)

この野菜達…






群馬県沼田市にある道の駅に行ってきました。

埼玉から関越を使って空いていれば2時間くらいで着きます。が、関越は事故も多く渋滞が多い。

この日は本当にラッキーで空いてた(^^)



🐶連れで(^^)




その後は道の駅から10kmくらいかな。

たんばらラベンダーパークという標高1300mの地に涼を求めて行ってきました。












さすが高い場所…23度ですよー(^^)さらにラベンダー🪻の香りに包まれて気持ちも癒される。




ひまわり畑もあり、🐶や自撮りをたくさんして思い出作り(^^)


暑いし遠出はめんどくさい。家にいたいなあと思いがちですがたまには遠出も良い思い出(^^)


行った時は☔️が降ったりやんだり。

帰る頃に晴れてきたのが残念だったけど、久しぶりに涼しい場所にいられたのは良かった。


ラベンダーソフトクリームを2人で分けて食べたのみで🐶連れだと食事に困る。

とりあえず帰路に向いSAでパンを買って車内で軽く食べる。

群馬に行ったなら水沢うどん食べたかった〜えー



イベントバナー

 


イベントバナー

 






息子は今日帰り、次は来月末に帰省とのこと。

なんかまだまだ心配だらけ。頑張りすぎずにいてほしいです。


では。私はこれからパートです。