マンションの駐車場に設置されている防犯カメラの交換が今日。

隣の車の右後ろあたりにカメラがあるため、付近の車の移動など連絡が二週間前くらいにあった。


昨日の20時以降から本日9時までの間に移動とのことで、うちの隣の車の人は移動というよりも寄せる。

うちの車の運転席側にガッツリ寄せて。だそうです。

では、今日車を出すんだけど…というならば、助手席側から入ってくれと。


はいはい。わかりました。


仕方ないな。


そんな昨夜、移動されてるのかなあ〜と見てみると隣の車は軽自動車。その車のみ寄るという対策をとられ、その隣に停めてあるドデカいベンツは広い場所に移動。


朝6時に🐶散歩に出た時にも来客用に使っている駐車場にも移動指示されたであろう車あり。

気のせい、気のせい。全て高級車えー


なんかさ…


いやいや、こんなこと思っちゃだめだめえーと、思ってるけど二年間住んでみて色々とマンションの管理組合などから配布される手紙には揉めているだろう案件が毎月のようにお知らせされている。


例えば駐車場の件でいえば自走式の駐車場で1階と2階になっている。今年度から駐車券代が発生することになり一階の方が高いけど満車。もし、空いた場合には希望者から抽選で決定する。

と、聞いたけど…抽選もいつやってるのか。なぜか、高級車や管理人さんと仲良しかな?と思われる人が当選している。

これは他からも不満の声があり、抗議の手紙が配られた。

まあ、人間ですから色々あるでしょう…


私達新参者だし、役員ではないので何も言う権利なしですが。


なんか不満だよね…ショボーン


朝からぼやきました。




そんなこと思いながら先日買った肉を塩麹につけなくちゃえー




自家製塩麹でニヤリ


何でも塩麹につけておけば味付けもさほどしなくても良いし発酵食品だから体に良いでしょ爆笑

そう思っています( ̄▽ ̄)

なので市販で売ってる塩麹を買ってもすぐなくなる。


イベントバナー

 


イベントバナー

 





色々なメーカーあるけど、作る方が安いです。






スーパーでも売ってますが、この商品の裏表紙に塩麹の作り方が記載されているので簡単です。


分量のお湯と塩さえおれば出来るぞ‼️








1日一回混ぜ混ぜ。放置で7日くらい。








そのままつぶつぶでも使えるけど、ブレンダー使うと仕上がりなめらか(^^)


これを100均

容器に入れて鶏肉でもカツ用の肉でも鮭やブリにでも。塩麹に漬け込むだけで、肉は特に柔らかな仕上がりになります。


自分で調味料を作り、それで漬け込むなんて出来る主婦になった気がして楽しいですよ(^^)



職場で店長と仲の良い女性パートがいて、この人の勘違いからくる横柄なやり方に他のパートさん達の我慢が限界になる。そんな空気の中、私は巻き込まれないよう、どうでもいーし口笛

とか、言いつつ愚痴を聞くと実は私も同じように思っているけど。ということがたくさんあるけど52歳のBBAです。

今までそれなりに経験してますし、とにかく同じパートですから仲良くしましょ。と思うばかり。

やりたいヤツにはやらせておけ。嫌ならやめたら〜だってパートだから(^^)

これで良いかと思ってるので深入りしません(`・ω・´)


私。そんなこと考えてる体力も余裕もありませんから(`・ω・´)

自分の親が癌で末期で。そんなことに比べたらマジでどぉーでもいーから。


死に間際にあーしたらよかった、こうしたらよかった。そんなふうに一つでも思わないように今日1日を納得できるように過ごしていくぞ‼️


とりあえずパート休み。


近くのイオンに行ってきまーす(^^)