昨夜はほんとに久しぶりの頭痛。仕事中からなんかズキズキ・・・でも大丈夫パー

病は気から♪なんて念仏のように心の中で唱えていたけど帰路に向かう車の中でなんかヤバイ結果になりそうな痛み。

頭痛持ちのかたならわかると思うけど、ひどくなる痛みと薬飲めば速攻治る頭痛ってわかりますよね?

昨日のはひどくなるパターンでした絶望

そんな時は寝ても起きてても痛いしかない。こうなったら治ることを願って無になるしかなくて。

 

幸い、朝方眠りにつくことができ目が覚めた時にはスッキリと・・・ではないけど痛みが引いた。

と、ともに愛犬ワンコの『クウ~~~ン』が聞こえ、はいはい。お散歩行きましょ飛び出すハート

朝起きたときには雨が上がってたので今のうち(#^.^#)

スッピン、マスクでヨレヨレTシャツでお散歩です。

でも、今朝はパパも起きてきて今日は一緒に行く。と言い出し→一緒に行くとかじゃなくて一人で行ってこいやムカムカ

 

朝ご飯のパンがなかったのでコンビニに行くついでもあるし一緒に行きました。

コンビニでパンを買う。という、我が家では豪遊な感じになるでメルペイに入ってるお金から支払うようにしてます(#^.^#)

メルペイはメルカリで収益を得た分。基本的にはいらないけど捨てるのはな・・・そのようなものをメルカリで出品しラッキーなことに買っていただけたら収益となる(#^.^#)本来捨てるはずのものは100円でもなればラッキー(#^.^#)

そんな気持ちで細々やってます。

 

写真撮って必要事項記載して・・・売れたら梱包して出品。あ~~~面倒。と、思うか思わないかでちょっとした贅沢出来て朝からご機嫌♪

 

まだやってないよ~~~と思ってるそこのあなた。

アプリ取得してTRYだあ‼

 

私の紹介コード JVNERC このコードを入力すると500Pがお互いにもらえるようです。この500Pはお買い物に使えるのでぜひ活用してくださいね。

 

そんなわけで朝から優雅にコンビニのサンドイッチ食べました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

我が家にも賞与が支給され有難くいただきました。

銀行が電車で3駅先ほどの場所にあるため、ちょっとしたお出かけになる。

いつもこの時期はママ友誘って銀行→ランチ→ショッピングという流れ。

 

去年の夏から急激に減った賞与の額。今年の夏もさらに減り、必要経費のみですべてなくなりました。

でも、我が家。今年の夏から息子の教育費としてお金を分けておくことがないのでホッとしてます。

去年の今頃ではこの賞与の中から後期の授業料を・・・と言ってもほぼ全額だしな。

そんな生活でした。

今年の夏の賞与からはこのお金をローンにあてられるので少し気持ちが軽くなります。

少しだけではありますが、働いてくれたパパに臨時お手当を支給。

そして私もちょっとだけいただいて購入したものが( ̄ー ̄)ニヤリ

 




かわいくないですか~~~~(≧∇≦)

 

昨日のブログに写真載せましたが( ̄ー ̄)ニヤリ


イベントバナー

 


https://aminaflyers.amina-co.jp/list/detail/285


願掛け人形なんだって( ´艸`) 目が合っちゃった‼そのとお~~~~りチュー

色によって意味があり私が選んだ青には『癒し』効果があるそうです♪まさにピッタリ(#^.^#)

そして何より持っていることで幸せが舞い込んでくる。その言葉に買います‼買います‼

 

700円ほどでしたニヤリ

 

その後。

 






お揃いで( ̄ー ̄)ニヤリ

 

小銭入れを持ってるけど開け口が小さく、私のデカい手が入らず結局小銭を出すとき一旦手のひらに全部出して必要なコインをとる。

こんなことやってたんですよ。

もっとガバっとあくのが欲しかった。見つけたときには興奮状態で買います買います‼第二弾。

しかも色んな柄があり、以前柴犬バージョン使ってたな。思い出した。

そのがま口も気に入って何年も使ってたけど劣化しすぎて新しく購入したのが使いづらかったという。

そのお店と同じものかも・・・。

 

一目見て気に入ったのがこれでした(#^.^#)

だって~~~なかなかたい焼き柄なんてみなくないですか~?

 

偶然にもママ友も同じものがお好みだったようでお揃いで購入しました。

京都のお店で、特設店として販売してるようです。

 



https://wabisuke.kyoto/


私のおこずかい2000円ですが満足です(笑)

 

 

気温は昨日より4度ほど低いと言ってるけど・・猛烈な暑さではないけど涼しくもないな・・・雨降ってるし。

そんな日はスッピンで一日家にいてお料理でもしようかなと思います(#^.^#)

お料理なんていうと可愛い奥様って感じ( ´艸`)自分でかいて自分で笑える爆  笑

 

先日購入した洗濯槽クリーナー。使ってみました。






正直、ピロピロがいっぱい出てきて・・・を想像していたけどほぼ出ない。




でも洗濯槽の中に顔突っ込んでニオイ嗅いで見ると消毒の様なニオイなので殺菌されたのかな?

こびりついたカビを分解して奇麗にしてくれると書いてあるので信じましょう(#^.^#)

 



糸くずフィルターに少しついてるのみ。



 

では今からコーヒー飲みながら録画みま~す♪