朝から猛烈に暑い。

朝からエアコンつけて🐶散歩は見送りました。


🐶も暑いのか、今朝はご飯も食べずに床にダラ〜ンと寝てるあせる


昨日はぐだぐだと沼の手前まで差し掛かっていて夜も眠れずでした。

でも朝方少し寝れたおかげで完全に起きた時には。


あー馬鹿らしいえー時間が勿体無いわえー


そぉ思ったら汚いものを綺麗にしたくなった( ̄▽ ̄)




我が家の換気扇!






中に取り付けたシートは油や埃でベタベタ。




全部はずして洗ったら取り付け。




うちはいつもこれを買ってます。


イベントバナー

 

せっかく今夜からマラソンですので楽天でポチるほうが良いかな(^^)







これをやるかやらないかで汚れた時の掃除が違います。

もともと油物はあまり作らないし3人分の料理しかしないせいか、3ヶ月に一度くらいで交換しています。

換気扇掃除は年末‼️思われがちですが。暑いこの時期が掃除時だそう。暑さで汚れも落ちやすいから。

エアコン効かせて換気扇掃除。いかがですか?



両親が重病に罹患してから急な連絡がくるのでは。

常に不安との日々にスマホは肌身離さず…とはいかず😅つい忘れてパートに行ったりと抜けてるわたしに遅い誕生日プレゼントと称してパパにおねだりして買ってもらったApple Watch(^^)

今思えばこの金額出したら、もっと色々買えたとか😁


購入した時は。


このバンドがセットでの販売だったので、ずっとこれを使用してました。


が。




最近暑くて汗をかくのか、かぶれるようになってしまい(T ^ T)





蒸れないようなものを購入して^_^みました。


いちいち外したらボタンでとめることもなく、伸びるタイプなので手首を通すだけ。楽ちんです(^^)

これで、かぶれなければいいけどなあ。


結局は身内関係、色々あり私にはよほどのことがないと連絡なし。

弟と妹で両親の病院送迎や診断説明に立ち会うことをしているようです。

収入のないドがつくほどの貧乏な家庭ですが金銭面でも二人で見てくれているようなので😩

なので、病気のことを聞いた時は動揺して焦って買いましたが今は何の連絡もないので万歩計?くらいに役立っています( ̄▽ ̄)使いこなせていない。ともいう🤭

でも常に連絡がわかるし安心を買った感じですかね。

あとはApple Watchに動いて下さい!まだ時間あるから歩きましょうなど喝を入れられるので一人じゃないよ。そんな安心感があります。

可愛くカスタマイズもできるので今回のマラソンで探そうと思ってます。




なんか可愛い🩷




さあ〜て( ̄▽ ̄)


今日は都会で再会するカリスマ二人(^^)

元気とお知恵をいただき、自分を成長させたいとおもっています。

またこの様子はアップしますよ(^^)


そろそろ支度しなくちゃ。


行ってきます。