昨日の大雨があがり、朝から晴れ間が見える
サボった洗濯物が山積みになっているから早めにやっつけなくては
昨日は美容院に行って品のないヤンキーカラーだっらた髪を落ち着かせてきました( ̄▽ ̄)
それでもまだ明るいカラーなので、ちょっと自分的には気に入らないんだけど…
行きつけの美容院にいた美容師さんがやめてしまったため、前回から新しい美容院をみつけて行ってみた。
目元が福原遥似のかわゆい美容師さんで施術中も楽しく話ながらで良かった。
なので今回も行こうとwebを確認すると彼女は指名率No. 1!土曜日しか予約とれないし
できれば平日がいい、しかも金曜日がいい。
そうなると指名しなければ予約可能(^^)
予約しました
大雨☔でしたが、お店に着くとアシスタントらしき若い女の子が案内してくれた。
どんな人が担当してくれるんだろ?
キョロキョロしてると。
ちっ、ちがう、違うよね
成田凌似のオサレ〜な男性が近寄る
『宜しくお願いします〜』

こんなイケメンにジッとみられるとドキドキバクバクしてしまい、白髪があって…
なんて言う自分が恥ずかしく、さらにうねりもあって…
なんて言うと
『加齢によるものでしょうね、これももう少し伸ばしてからクセをうまく生かしてカットする方法もあるから頑張りましょう』
そんなこと言われたら〜はい🩷しか言えなかった( ̄∀ ̄)
久しぶりにイケメンを近くでみると、ほんと。今の若い人って同じ人間とは思えないわ〜🤭
シャンプーやカラー剤を塗る時はシュウペイ似のアシスタント君がやってくれたのである意味安心( ̄▽ ̄)
カットして巻いてもらいフワフワになって笑顔でお見送りされドキドキを抱えながら帰路に向かう。
10分もたてば雨でびしょ濡れになりました
駅中に少しお店がありプラプラ見てたら!
じつは私、これのピンク持ってたんですよ。
塩麹を作り、仕上げにブレンダーでガァーっとやったら
塩麹の中に何やら黒い液?黒いカスみたいな異物混入を発見!
よく見ると、このブレンダーの一部が破損し錆びてしまった所から何がが出てる
洗っても洗っても出てくるし、金属片みたいなものが食品に入るのは絶対だめなので捨てました。
ぶつけちゃって、そのまましまいこんでいた可能性大。
ブレンダーがないとスープも作れないし欲しいなあ…
このへんを狙ったんだけど…
チョッパーが付属されているのが欲しいんですよ。
フードプロセッサーを持っていればいらないけど、我が家にはないのでチョッパーがほしい。
これ、ミンチがあれば!とか微塵切りとか本当に便利^_^
氷に冷凍フルーツをいれてガリガリやれば冷たいドリンクも出来るしね。
ブラウンとかいいなあ、でもこのお値段でもとがとれる?
そんなことウジウジ悩んでいたら。
プラプラしていたおかげです。
閉店セールをしていました😁
20%OFFでブレンダーを発見!
色違いにして緑を購入。5500円くらいで購入できました
嬉しい☺️
早速カボチャスープを作る^_^
前回出来上がったのに全て捨ててしまったのでリベンジ。
夏場だから一週間ほど発酵させれば完成するし(^^)
米麹を買ってお湯に塩を溶かして60度になるまで冷ます。←温度計ないから指で触ってあつってなるくらいで塩麹を潰しながら入れます。
まぜまぜしたら蓋をして1日一回混ぜて発酵さ
せる。
よーく見てくださいね。
これが毎日かき混ぜているとドロドロになってくるんですよー。
米のブツブツをなめらかにしたいのでブレンダーが必須なんです(`・ω・´)
それをやりつつ、大好物のなめ茸作り^_^
えのきさえあれば作れるんだけど、今日は石附のなめこを購入し入れてみた。
あ〜、美味しい間違いない。
https://cookpad.com/recipe/2113402
自分で作るものって自分好みにできるから美味しいですよね。
ぜひ、作ってみてください(^^)
明日は息子が帰ってくるのか、帰らないのか。
ハッキリしないんだよねー
まあ、どちらでもいーけど。
5月中に出来上がっているクリーニングを取りに行かないと!
明日は行ってきます。
では。おやすみ💤