急に暑くなったせいか、体がついていかずあれもしたい、これもしたいがうまくいかないえー

とりあえずパート休みの昨日は雑巾掛けだけはしよう!!

床をふくだけでさっぱりしますね(^^)


午前中は家事とインコ&ワンコで終わり、午後から日用品や食材の買い出しへ。

歩いていこうか…いやいや、やめておこう口笛


ただおねがい体脂肪30%から抜け出すためには脂肪燃焼だわ🔥

郵便局までは汗だくで歩いて行ってきましたよニヤリ

郵便局に行ったら、つかまり立ちができたばかりかな…そんな赤ちゃんを連れた若いママがいた。

窓口で呼ばれたらなぜか赤ちゃんを置いたまま窓口に行く‼️


危ないよーガーン


思わず駆け寄って赤ちゃんを支えた私。


母性残ってました( ̄▽ ̄)


若いママも驚いて戻ってきたけど、抱っこしていけばいいだけなのに何で置いていったのかなあ。

まあ、怪我もなく良かったですけどえー


久しぶりに触った赤ちゃんはお手手がフワフワでなんかプニプニしてた照れ

この一瞬で息子が赤ちゃんの時を思い出したショボーン

…この頃はただただ、可愛くて毎日の育児は楽しかった。が、どうしても。何年たってもこの時を思うと同居の悪夢が強烈にフラッシュバックしてくるショボーン

義理がいなくなっても忘れることない地獄の日々はどうやったら忘れられるのだろう…


そんな昨日でした。


もやついた気持ちを払拭するためにニヤリ




こんな感じでまとめて作る料理は無になれる。




カリスマ主婦がよく作るのをみて、麺つゆにドボン( ̄▽ ̄)




先日、富里市で買ってきた🍠を大学芋に。

激うま爆笑




盛り付けアレですが😅 さつまあげと切り昆布の煮物。コンビ二でも売っ出るけど、自分で作れば同じお金だすと倍作れる。




唐揚げなんですけどね…


我が家、5月から完全二人暮らしになったんですよあせる

50代夫婦、さほど揚げ物たべたいってならず私も作ったのに残るのはなあ。

そう思っていたので、食べたい時はお惣菜で買えばいいや。

なんなら冷凍の唐揚げでいーよね(^^)食べたいだけ温めれば良いし✌️

と、いう日が続いていました。

そんな昨日、本日限り100g 78円の鶏もも肉。

この金額見たら俄然!やる気が出て、鶏カラでしょ〜大学芋でしょ〜ナスの揚げ浸しでしょー。

油をまとめて使う。

メニューが湧いてきたおかげで作り置きできました(^^)




ズッキーニもあげてみたら。


ズッキーニ


美味でございますぅ🩷


手を掛けるとほんと、こんなに美味しいんだ…としみじみ思いました。

量は少なく、少しでもなるべく揚げたり煮たり。

手作り大事ですね。





そんな今朝はゼラチン一つで冷たいデザート🍨


https://mizuki-recipe.blog.jp/archives/21295203.html


ゼラチンがあれば冷やすメインで簡単に作れますよ。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


可愛いレトロのグラスが欲しいな。


明日は実家に行く予定だったけど、両親の病院があり予定が合わなくなってしまったので急遽美容院予約(^^)

白髪を目立たせないようにするには明るいカラー色をすすめられ、そのカラーが色抜けして品のないヤンキーみたいになってるうーん

かくすためにお団子ヘアーにしてまとめているので何とか隠せてるけど、来週お出かけ予定があるのでニセマダム風にカラーしてきます( ̄▽ ̄)


美容院代、稼いできます。