今日は朝からあつ〜いあせる

今週は梅雨入りしていないのに真夏並の暑さ予報。

とにかく体調万全にしていないとダメですね。


先日の金曜日のこと。

ブログにも書いたけど一人ランチからの映画鑑賞と平日天国を満喫し心穏やかなわたし。


夕飯もしっかり支度し、いつもより笑顔多いハズ…なのに夕飯を食べ終えインコちゃん放鳥時間だから食べ終えた食器を片付け始めた。

その矢先、自分でついだ焼酎の水割りグラスに手が当たりこぼしてしまう。←更年期男がね。

何やらこれに頭にきたのか?


急いでタオルを渡してあげた。

拭き終えたタオルを抱え洗面台に行き叩きつけてる音がするびっくり

キッチンに戻ってきたかと思えば、ハァ!と大きなため息😮‍💨


ガチャガチャとシンクにある食器を洗いはじめる。


私…ここまでで何か気に触るようなことしたのでしょうか?


…不穏の空気に耐えられないからと今まで耐えてきましたが(`・ω・´)

この日は何故か震えてしまった自分を気丈になるよう心の中でガンバレ!を連発しながら言ってみた。


『私、何かした?なんで急にため息ついたり、タオルを叩きつけたりするの?こういうこと、今回で4回目でその度に私が何かしてしまったのではないかと気にするし凹むし傷つくんだけど。

何か気に触るようなことしたら理由を言ってほしい。』


泣きそうになるし、体が震えるし。それを必死に堪えながら訴えたわたしを見ながら。


『そんなこと、言わないでくれる?』


だとよムキー


はぁ?💢💢💢



『毎回急に意味わからなくその態度をされるのが嫌だし悲しいから疲れていても頭痛でも必死で寝落ちしないうちに洗い物したり片付けたりと先のこと考えて行動してるつもりだけど。息子が家を出てこの先二人しかいないからこそ、うまく暮らしていこうと努力してるのは私だけですか?』


と、言った時には涙がぼたぼたと流れてた。


そんな私を見て、無反応…。


もう、どうでもいーです。そんな気持ちになった。

ただ、この先また同じようなことをされても病気なんだと思い気にしない。

この人のために生きよう…そんなことを考えたり思うのはやめる。



そんな事があった翌日の土曜日。


『今日はどこ出かける?(^^)』


ってさあ…こんな感じについていけない。

猛烈に傷付いて一晩中寝れないし泣いたのに翌日全てサッパリ忘れてお出かけ。わたし、それは出来ません(T ^ T)

体調不良を理由に家にいたいと行ったらアイツえー


『じゃ、映画みてくる。』


…映画なんて何十年も観に行ったことないひとが!


まさか、私が映画に行ったことが気に入らなかった?


馬鹿馬鹿しいプンプン


夕方も観に行った映画の話をペラペラ話して何もなかったかのように。


日曜日も朝起きて朝食時に『今日は遠くに行きたいな🩷』


どうぞ、お一人でとお〜くまで行って帰ってこないでねー。と言ってやりたい気持ちを押さえて


『出掛けましょ。』一言返してやった。


散々イミフなことしておいて翌日ケロリ。

こういうタイプな人ではなかったんだけどね…



イベントバナー

 



肩凝りにものすごく悩んでるわたしに地元のお友達からおすすめ商品が!

丸八の枕を20年ほど愛用中で、このおかげか肩凝り腰痛には無縁だとびっくり


ポチりました。


なんだかね…ほんと。気持ちがぐるぐるしていて下向きですが、パート行ってきます。




1歳になりました( ̄▽ ̄)