今朝は久しぶりにノエルちゃんが朝6時からキャンキャンとケージの中で騒いで起きた。

暑いかなと思ってリビングのドアを開けて寝たのが失敗だったかな。

そのおかげで今日のスタートが早く、今ゆっくりブログタイムができましたチュー


そんな日に限って一人暮らしをしている息子から早朝にLINE。


『今日、やっぱり迎えにこれる?』


当初、今日の夕方迎えに行き明日の仕事は我が家から向かう。そして明後日明々後日は休み。そんなことを言ってたけど月曜日の夜に我が家へ帰ると話してた。

気が変わったのか、今日迎えに行くことにした。

息子は土日休みの職種でないので休みがバラバラ。

でも明後日明々後日の2連休やすみをもらったのは推し活に行くためびっくり

まあ、この楽しみがあるから頑張れているみたいな。

急遽予定が変わり、今日息子に会えるとなってなんだか嬉しくなってる自分🤣



急に暑くなり昨日なんて30度近くまで。

陽射しも肌にあたると痛いくらいだし、今年はワンちゃんの散歩もあり日焼けざんまい(T ^ T)

手が黒くて本当イヤだ。

顔だけは守るのよ(`・ω・´)


急いで購入したこれが本当、よかった!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


🍊みかんさん


美容に目覚めたみかんさんのおすすめでポチったわけですが。

同じようなタイプの日傘を10年前くらいに購入し使い続けていましたが、専門家曰く遮光率が下がるので2年くらいで買い替えをおすすめ…とは言われていますが年に数回しか使わないから長年もつのよ( ̄▽ ̄)

なかなか買い替えることもせず、使用していたけどよく見ると傘の生地もなんとなく薄くなってる感じだし、模様も劣化してる。

日傘をさしても遮ってるだけな感じだし…


と、思っていたところだったので(^^)








この色がどうしても良くてお得日ではないけどポチりました。

使ってみてビックリ‼️


新しいものだと…こんなに使用感違うんだびっくり

ガンガン照りつける日差しの中で使った感想は体感温度は違うし日差しを遮ってることを実感!

よく通販番組でこんな感想ききますが😁ほんとだよ(^^)

やはり新しいものは機能も新しいということでしょうか🤣

おすすめです(^^)





















先日、旧古河庭園にいってきました。


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/VsLi_BNLyHs?fr=sydd_p-localspot-naturalplace-header_ls-ttl&from_srv=search_web


薔薇が見事で入園料150円。

混んでたけど、満開のバラはあまりの美しさに心を奪われる🌹








とか、いいながら花より団子な私☺️


このお店はテレビ朝日系放送のおかしな刑事とか、浅見光彦シリーズに出てくるお店で有名だとか。


素朴な味で美味しかったです(^^)


さっ、家事を済ませたことだし録画でも観て夕方息子を迎えに行ってきます( ̄∀ ̄)


良い1日を👋