毎日がどんどん過ぎていき5月も半ば。

時の流れが早く感じるのは歳を重ねた証拠だそう。

若い時は経験値が少ないから初めて体験することに喜怒哀楽。

年齢を重ねた人はある程度のことは経験済み。だから予測行動をするし、実際に起きたことに対しても想定内。そんな見方や感情が淡々と過ぎていくので時の流れが早いらしい。


なるほど〜。


本読んだり映画見たりしてアラフィフ感情を揺さぶらなければなりません(`・ω・´)


うちの愛犬ノエルちゃんは犬嫌いなため、お友達の姿を見つけるとすぐ逃げるDASH!

近づいてみようと飼い主が抱っこして行こうものなら身を悶えて逃げようとするショボーン

こんな感じで11ケ月。

ワン友ゼロです悲しい

が、最近出会った可愛いマルプーちゃんを連れた30代くらいのほんわかした感じのママさんと話すようになり、なんとなくだけどノエルちゃんも近寄れるようになった。

ワン友さんはノエルちゃんにも大切だと思うけど飼い主も成長のことだったり、しつけやご飯のこと。病院情報も教えてもらえたりするので大切なツールだと思ってる。

そんなほんわかママさん宅にはインコちゃんもいること。旦那さんが単身赴任中、出身が秋田で旦那さんは札幌出身。

なんだか色々な意味で同じような方だなあと思って嬉しくなった(^^)

たまたまお散歩でしか会えないけどお宅が私の住んでる場所から近いので、これからもよく会えそう爆笑



パート休みの昨日は美容院に行こうか、それとも実家に行こうか。予定が決まってなくてどうしようかなあ、と思ってた。

ママ友さんと会いたいと思っているんだけどパート先の職場で職員の退職によりシフトが増えて忙しくなってしまったとぼやいていた。お休みになったとしても普段できない家事や休息は必要だからなかなか会えないよなあ、寂しいなあ。と朝、パパに話していた。


食事を終え、スマホを見たら‼️


『昨日連絡しようと思ってのに寝落ちしちゃって。今日会えたらお茶でもどぉですか?』


いゃ〜ん🩷嬉しい🩷お茶でもどこでも行こうよー!。


と、いうことで(^^)




今の時期しかない千葉県白子町産、新玉ねぎを買いに行ってきました(^^)


玉ねぎ農家産が自宅の前で3kg.5kg.10kgで販売してます。

我が家は10kg購入(^^)えー、二人しかいないのに!と思いますか?新玉ねぎは本当に美味しいので私は一度に2個は軽く食べます( ̄▽ ̄)

丸ごとに十字に包丁をいれ、ラップして500w4分。あまりに大きいものなら5分くらい。

出来上がったらマヨと麺つゆ、おかかをかけて。

絶品です。


おまけもたくさんしてくれて大満足です。

ちなみに10kg1500円。

去年は1300円だったんだけど値上げのご時世。仕方ないですね。








その後はいつもの三真おせんべい屋さん。

テレビで放送した影響で平日なのに駐車場は満車。

でも回転早いので少し待てば大丈夫。


ママ友は白いカレー。クリームチーズだと思う。と言ってた。500円。


私はチャーメン。

中華麺の中にチャーハンが入ってる。

…イマイチでした。(T ^ T)330円。







ヤギちゃんも元気でした。




その後は絶対に行きたい!











やっぱり海はいー!

天気が良かったし気温も高めだったので海風が本当に気持ち良かった。


なんかね…いろーんなことあって悲しいし苦しいし寂しい。

でも。悩んでも嘆いても私の人生一度きり。

同居地獄が終わり、義理関係の煩わしいこと。

これだけ散々苦しんだんだからあとは、それなりに自然の摂理で終えることもある。

そう海を見ながら思ったら、楽しまないとあっという間に自分がおばあちゃんになって自由に動けなくなるよー!そう思った。


行きたい、やりたい。すぐ実行だ!

あのカリスマ主婦も言ってたし(^^)



ではとりあえずパート行ってきます。


イベントバナー

 


イベントバナー