初夏のようなGW後半。

近くにある市営の公園は9時には満車🈵。

高速道路は渋滞のお知らせ。

天気も良いし制限のない日常ですものね…


今思い返せば『ステイ ホーム!』と言われ無断で破ったものは役職を追われたりホサれたり。

あれはなんだったのか…。

今、コロナ感染中というと何で?と言われてしまうくらいですものね。


まあ、日常の有り難さに感謝しながら今後は過ごしていきましょう。


私の休日はとにかく片付け‼️

片付けなければ私の念願のMy roomが出来ません(`・ω・´)


9時半頃、ホームセンターに行きクローゼットに入る寸法のストッカーを購入。


イベントバナー

 

このタイプにしました。


このタイプが人気らしいですよね。




今まで使用していたものでは入らないため。


空にしたストッカーはかなり古いものだけど使えるウインク

これは捨てずに利用する。


それが。




ガチャガチャになっている押入れ。






右上のストッカーに今まで私の服や下着などを入れてました。

かれこれ30年くらい使ってるんじゃないかな…


でもな〜んだか、グチャグチャショボーン

無駄にあいたスペース。


クローゼットの上の段もH70cmくらいあるのでバックをぽんと置くと上のほうが空きまくる。

こういうデットスペースを何をしたら解決できるのか。

これ以上物がないから良いのかもしれないけど、スッキリ、きっちりしたくてショボーン


コレもある意味、終活です( ̄∀ ̄)


息子が出ていき、一人いなくなるだけで不思議と家の空気が変わる。50代夫婦二人生活には不要になった物が出てくる。

それを元気なうちにコンパクトにしておかないと、どちらかが具合悪くなった時。どうにもならなくなる。

これは一戸建て一軒をまるまる片付けて処分した経験があるからこその行動です。


頻繁に服やコスメも見直しながら不用な物は処分してるはず…なのにコレも着ないよね、使わないよねという物が出てくる。


明日はシューズボックスと何故かリビングにあるカラーボックスの見直し。


😫コジマジック!我が家に来てくれー!






今日の朝蕾だったのが一気に開花し、素晴らしい高貴な香りを漂わせてますラブ

ブルームーンという香りの強いバラです。







昨日届いた産直愛情便🩷

メチャクチャ甘くてプリプリしてて美味しいの!

たくさんもらったのにバクバク食べたら、あっと言う間に完食です😁


息子にも食べさせてあげたかったな…。




ノエルちゃんも美味しいって^_^



ではまた〜💤