初夏のような陽気が続き、今日は黄砂の影響はないのかな。


今朝、起きたら7時半‼️まあ、その間に5回くらい目を覚ましているのでダラダラ寝してたんですよえー

それにしても誰も起きてこないえー


ノエルちゃんも女の子DAYのせいか、ケージの中で大人しくねていることが多くいつもの朝なら早起きなのに今朝はまだ寝てた照れ



そんな土曜日ですが毎朝の楽しみが^_^おねがい




マダムガーデンのバラちゃん🌹

冬の間は葉が枯れ落ち、枝のみだったのが暖かくなるにつれ新緑の葉を出し




蕾をつけた🌹


そしてなにより嬉しかったのがね^_^






この薔薇。一年間蕾をつけること一度もなく葉ばかり生い茂るかんじ。

もしかして鉢植えでは花は咲かないのだろうか…と思いながらも冬に土を変え水やり、液肥をやっていたらびっくり

私の思いが通じた❣️どんな花が咲くのか楽しみラブ



パート休みの昨日。

午前中にノエルちゃんとお散歩に行くと昨日は猛烈に風が強くて小さな体のノエルちゃんが飛ばされてそうだった。

こんな日なら他のワンちゃんと会うことも少ないと思いお散歩に行ったんだけど←ヒート中(生理)はもしものことがあると困るの接触は避ける。

私の前から歩いてくるお婆さん。

何だかよろよろしてるし、こんな強風の日に危ないなあ…と横目で見ていると公園のフェンスにつかまり汗を拭いてる。

大丈夫かな…と少し気になったけどノエルちゃんいるし散歩いかなくちゃ^_^

と、再度なんとなく振り向いたら私が見た瞬間おばあさん道路に向かって転倒‼️


え〜😱


ノエルちゃんを引きずり、おばあさんの元に駆け寄ると額や鼻から流血してるし起きあがろうとするけど起き上がれず。

大丈夫かと意識確認すると話はできるので、とにかく動かずにと伝えて救急車要請。


したのにいつも、左耳のみイヤフォンしてラジオ聴きながら散歩してる。

そうするとBluetoothで接続されてるイヤフォンで電話なんてしたことがなく、なんかうまく119にかけられない!

そうこうしてるうちに野次馬達が集まるし、どうしたのだの聞かれるしえー

1分後くらいに消防局から私のスマホに着信が!


こんな時のためのApple Watchなのに私としたことがアタフタとスマホで話し、おばあさんの様子、今いる場所を伝え到着するまで待つように言われる。

電話をきり、おばあさんが不安に少しでもならないように大丈夫だよとしか言ってあげられなかったけど話しかけているうちに10分くらいかな。

到着した。


ノエルちゃんがいたのでテレワーク中のパパに電話して連れて帰ってもらい私は待機。


無事に搬送されていきました。

額から転倒したようなので脳に異常がないように。

大丈夫だったら良いけど…。



そんな昨日でした。




職場の人からお裾分けされた大量のわらび^_^


毎年楽しみにいただいてます。

わらび、めっちゃ好き❤️



今日はこれから息子が住むアパートに荷物を運び、明日店舗研修なのでそのまま息子をおいて私とパパは帰宅。

火曜日の夜に帰ってくるようだけど…なんか、まだこっちにいるからこの荷物は持っていけないとか。

めんどくさいえー


あと数日…。


仕方ないと思い我慢だな。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

暑くなる日は冷たいうどんがあれば嬉しい😃

23日からなので要チェック‼️



お蕎麦も良いね^ ^



では。お昼食べたら行ってきまーす^ - ^