家の近くの桜並木は8分咲き。

去年より白っぽく見えるのは気のせいかな…。


去年の桜の開花時は父の癌宣告から2年。

ステージ4と言われてセカンドオピニオンした癌センターでは転移なしなので3bですよ。と言われたけど重病にはかわりないので凹んでいた。


今年の桜の時期は、まさかの母の癌宣告。しかも、ステージ4。手術も抗癌剤治療も何もできない状態。

さらに…同じ時期に妹も同じ病に。

5人家族の中の3人が癌患者…これにはさすがに神様を恨んだなあ。


でも。桜は毎年同じように同じ時期に咲く。



昨日のこと。

実家に行く時に地元のお友達と都合が合えば夜に会いましょうと声をかけてもらっていたんだけど、都合が合わず会えなくなった。

他の日にしようかな…とも思ったけど、うちはうちで4月から新社会人としてスタートした息子の勤務地が遠くになる為、社宅として用意されたアパート入居。

家財家電付きのため引越し代が出ないので、休みのたびに自家用車に積めるだけ積んで移動する。

今は研修中のため、自宅から通勤してるけど5月から一人暮らしスタートの備えての準備に追われる。

そんなこともあり、実家には行ける時には行かないと予定がわからないので行くことにした。


なるべく早めに家を出たい日に限って何だか思うようにいかず、昼前に出発。

平日だけど自然渋滞により時間がかかったショボーン

実家に行く前にせっかくだからと道の駅に寄り野菜を購入。

その後、銀行に寄ったりパパが好きなオカキがないから買ってきてと言われていたのでお煎餅屋さんに行く。






お昼に190円のラーメン🍜

オカキのお店にはテレビでも放送されたことがある食堂があり、ものすごく安い(^^)


あれやこれやと実家に着いたのが14時過ぎ。


真顔


あれ〜⁇


父の車があるのに玄関が閉まっていてカーテンもひかれてる。


もしかして…二人して具合が悪く寝てる?


恐る恐る玄関の鍵を開けて中に入ると誰もいないショボーン

母にLINEしてみると…


  出掛けてるの?


  だいじょうぶです。


私  今、家(実家)にいるんだけど。


 母  病院に行って今帰り。〇〇妹に乗せて行ってもら   った。


こんなやりとりのあと。すぐ父から電話。


今日は〇〇←妹 が癌センターまで送迎してくれて今食事が終わり買い物してから帰るところなんだよ…


わるいな…

その一言で、私には帰れと。そういう意味なんだなと察してすぐ帰るからと伝えたショボーン


妹とは何が原因かわからず一方的に疎遠にされ、長年私の心につかえていて嫌な気持ちをひきづっていたけど父も母も。そして妹まで病になり色々な思いはあるけど、そんなこと関係なしに家族だから心配。

そう思っているのに、このような事態になっても線をひくんだなあと。

一生顔も合わせたくないようなことを私が何かしたのでしょうね…

だから親も妹の気持ちを思えば私とは会わないようにするのでしょう。 


理由はわからないし、思いあたることもないけど何だかこの時ばかりは両親も私を悪者扱いしたのかな…なんて思ったら胸がチクッとした。


まあ、妹も大手術を2月末にして運転が出来るまで回復したと思えば良かった。そう思うことにして忘れます。 



で。



思った以上に早い帰宅になるのでパパに連絡すると。


大変なことになった!


と、いうので息子が倒れたのかと思ってプチパニック!

息子は小学5年生の合唱コンクールで体育館の壇上から脳貧血を起こしバタンと倒れたことがあって常に心配になるのは今でも変わらず。 

低血圧で立ちくらみをよくおこす。


そしたらLINE見てないのー!とか言うから何事かと思いきや。


鳩が窓にぶつかってベランダで死んでる😱


その写真をLINEで送っていたらしく。   


私が出掛けたあと、一人テレワークの為家で仕事をしていたらベランダ側の部屋からドン‼️というものすごい音がしてテレビが倒れた?

いや、なんで?

うちじゃないよな?

たくさんの❓を浮かべながら音がしたであろうリビングの方に行く。

いつもならケージの中で寝ているノエルちゃんが部屋の真ん中でガグブルになっている。

何が起きた?

なんとなく、ウロウロしてベランダみたら!


鳩が倒れてる!


棒で突いたけどピクリともしない。


どうやら窓に激突して即死。


野鳥だし、どうにもできないので管理人さんに言いに行き管理人さんが処分してくれることになったそう。

巣を作って🪺とか、鳩がベランダにきて困るとは今まであったけど窓に激突して死んだのは初めてだと言ってたそう。 

それがなんでうちなんだガーン


じつは、朝家事をしていた時にカラスが鳩を追いかけていたのを見たんですよ。

でも春だしなあ〜なんてボーっとみていただけで、度々カラスの攻撃から逃げる鳥ちゃん達をみることがあるから気にしてなかってたんだよねー。

まさか、そんな事態になるとは😱


そんなこんなで色々あった金曜日でした。



 なんだか気持ちが下向いてダメダメだよー。


マラソンスタート。

今年もロングが流行っているのが嬉しすぎる(^^)

今回はこれを買うよ(^^)

イベントバナー

 


イベントバナー

 







ずっとロング流行ってくれ🙏




パパと昼寝中のお嬢様🩷


では。💤