今日も強風で花粉や砂埃が舞う〜DASH!

土日の暖かさはないけど、強風も困りますねショボーン


この土日は初夏のような気候で暖かだったので買い物ついでにウォーキング。

二日連チャン15000歩はさすがに疲れて足の指にマメができたえー

でも体を動かすって気持ちがすっきりするので良いですねおねがい


先週金曜日は実家に行き両親の様子を見にいく。 

変わりはないけど、母がいつまでこうして普通に生活ができるんだろうか…父も癌患者なのに一人運転し食材の買い物に行ったり日用品買いに行ったり…弱った脚をかばうように杖をついて歩いているのかと思うと泣けてくる。

出来るところまで頑張ってもらうしかないかな。


そろそろ帰る時間になる頃、地元のお友達からLINE。

色々話しているうちに今日これから少しだけどお茶できる?なんて話から急遽会うことになり、夕飯食べながら話すは泣くは聞くは喋るわと話題は盛りだくさん。

何度話しても時間は足りないこの関係にいつも感謝ばかりです。

頻繁に千葉には行くので次回も帰る日は連絡をニコニコ


正直…実家に行くのは行きたい気持ちもあれば見ないでおきたい。そんな二つの気持ちが交差していて胸が苦しくなる。

2時間近くのドライブも行きは何とか前向きな気持ちだけど帰りはCD爆音にしながら窓全開で歌ったり泣いたりしながら運転してる。

あぶねー奴です( ̄∀ ̄)でもこうして変わらぬ現実をいくたびに受け入れていき、わたしが出来ることをするのみ。そして気持ちを吐き出す。これしかないな。そう思えるようになったのも、このお友達のおかげかなウインク


お料理が大好きで天職として選んだ仕事を50代になって正社員として働く飛び出すハート尊敬ですよキューン


そんな友達に影響されたのと、あと1ケ月くらいかな。息子にご飯作ること。






ちょっと写真がアレですけど、私的には映えかと🤣



まんまるキャベツそのままをトマトスープで煮込む。




キャベツの中をくり抜いて、中にハンバーグ種を詰める。

それを煮ただけです( ̄▽ ̄)


春キャベツを買ったら葉が柔らかすぎて切れてしまい巻けないし、面倒だから詰めただけ。




30分くらい蓋をして煮込むと小さくなります。




出来上がったら鍋のなかでカットした^ - ^


これ、リピです( ̄▽ ̄)


やる気も時間もないけど、出来るだけ手料理を作り夕飯には用意してあげたい。

母心です🩷






モクレンがこんなに綺麗に咲いてるということはチューリップ赤


🌸桜の開花もあと少しですね。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


今年は春らしい服一枚でも買って気持ち上げていきたいな。


↑これ、購入したんですけどパートの日は付けてます^_^

体がシャキッとする感じがして良いかも^_^一枚しか買わなかったので洗い替えにイロチで5のつく日にポチります^ ^



では。おやすみなさい💤