すっかりご無沙汰してます爆  笑

 

沼ってました(笑)

 

寒さの中にも春の気配をかなり感じるようになったこの頃。近くの公園には河津桜が咲き始めてる。

今日は17度ほどあり、家の中より外のほうが暖かい。

 

そんな今日はパパが風邪ひき中口笛 数日前から私が風邪をひいていたのでうつったらしい( TДT)ゴメンヨー

でもさあ、私が風邪ひいて体調悪う~~~って言っても家事もするしパートも行くし。

なのに男ってちょっと具合悪いからってめっちゃテンション下げるわ、具合悪いオーラだすわでなんか優しくなれない妻です。

クシャミはドでかくうるせ~し、歩くのおっせ~~~し真顔

 

びっくり久しぶりの更新なのに愚痴ってしまいました爆  笑

 

 

何だか母の病状の事、父の事・・・何となく自分の体調も良くなくて気持ちも下がっていたんですよ。ブログに書きたいことは日々あってパソコンの前には座ってみるも気力なし。

そんな毎日でした。

でも元気ですよ♪

 

先日の金曜日に遠方から関東襲撃、福井からやってきたブロ友ポポちゃんの招集により集まったマブ同志( ´艸`)

 

https://ameblo.jp/popo4977/entry-12841057258.html


 https://ameblo.jp/tori1208/entry-12840954737.html



 

 

このお二人様と会うのは2回目。

2回も会えばマブだよキラキラって言ってた二人にツボった爆  笑

 

とにかく純粋で頑張り屋さんのポポちゃん。息子君のために頑張るママさん。

頑張りすぎて疲れてしまうこともあるけど無理せず、ゆっくり行きましょう。

そういつも話す若手( ´艸`)

 

自分の事ワイとか言うけど、実際会うと真っ白でちいちゃくてほんとに可愛い白ネコちゃん。会う前にイメージしてたのとは真逆で何度会ってもギャップ感にやられてしまう爆  笑

そのかわいい感じからみかん流言葉のチョイスがたまらないキラキラ

 

そんなお二人さんとの会合の場所は必然的にみかんさん予約担当( ̄ー ̄)ニヤリ



前回と同じ場所ですが、お料理もおいしく予約してくれた席がと~~~~っても落ち着く席でゆっくり話ができた。

 

お料理はランチコース。




パスタやピッザ中心で。








話に夢中でもう一種類パスタあったのに写真忘れた。

 

2月にバースデイのポポちゃんのためにみかんさんからのお心使い(#^.^#)




すばらしい(#^.^#)

 

あっという間にランチ時間は過ぎ、とにかくお店を出ることに。

朝から強風で肌寒かったので心配だったのも、さすがです♪晴れ女族ですから♪

お店を出たときには強風もおさまり、散歩しながら上野公園へ。

 

上野公園に行ったらどうしても今回行ってみた場所がありましてドキドキ








 

とにかく神頼みしかできない今の心情。そしてみかんさんの愛娘ちゃん繭子姫が受験生。

どうか、みんなが笑って過ごしていけますようお願いしたかったんですよお~~~。

 

念願の大仏様にお会いしてからブラブラ歩くと牡丹園が開催。

せっかくだし・・・と前を通るものの…入場料かかるしえー

なんてぶつくさ言いながら入口に咲いていた牡丹の花見て満足する私たちは花より団子。



 

 

一年で一番好きなメニュー🌸




これ、ほんと美味しい(#^.^#)

暖かいからフラペチーノでいいやあ(#^.^#)そう思って飲んでると急に風が強くなりだすし気温も下がってきて・・・全部飲めなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな感じであっという間の5時間ほど。

 

まだまだ足りな~~~~~~~い(´;ω;`)ウゥゥ

 

埼玉軍団のみかんさんと私はいつでも会えますよおの距離♪

 

福井のポポちゃんはちと遠いけど、息子君の部活動応援で関東に近々来る予定決定。

その時に会えたらぜひお願いします♪

 

52歳の私。子育ても終わり実家の両親の事が大きな問題となってるけど私が泣いても喚いても事態は変わらない。

できることをしていこう。そう思うにも時間がかかり、ようやくここ最近。気持ちが安定してきたかな。

私には私の人生がある。人間不死身ではないし年数重ねていけば順番でこうやって終わりを迎える。

それを誰しもが迎えて超えて行く。そして自分の番がくる。

50代はすべてが明るく自由だあ~~~~。って思ってた自分が浅はかだった。

予定よりも早くに親との別れが早くなりそうな事を全く予期していなかったし、今年の春から就職する息子もまだしばらくは自宅から通勤の勤務地配属か。と予想していたけど先日。

『入寮&社宅へのご案内』なるメールがきたそう。

これって勤務地県外決定‼でしょうかね?

 

ショック・・・というより、少し胸がザワツク感じ。

心配だし本人も少し暗い感じだったけど3日くらい経った頃から急に前向きスイッチが私の中でONになり、息子が家を出たら念願の自室が持てるラブラブラブ

そして息子が使ってたベットを使うぞびっくりマーク

マットは買い替えますハート

配置はこうしてあ~して。絨毯も買っちゃうびっくりマークとかね。

そんなこと考えたら色々変わる春もなんかワクワクしてきたかな。

 

・・・まあ。思うようにならないって覚悟してますけどねえー

強いて言えば配偶者と完全フタリキリ…ガーン


楽しいこと考えていたほうが得ですよね。


 

 

今日は風邪ひき旦那のおかげで♪家を満喫中(#^.^#)

ブログもようやくできたし、只今全粒粉パン作ってます♪

 

 

暖かな陽射しを楽しんでるこノエル( ´艸`)

この顔に癒される~~~~~~。

 




イベントバナー

 

また始まるんだあ!




 絶対買うぞ!

どちらにしようか悩み中。


ではまた。