予報通り。今日はお昼頃より関東も雪が降ってきた!

今年は降らないかな・・・なんて思ってたのに積もるレベルに降ってます(´;ω;`)ウゥゥ

雪が降ると何が大変ってスタットレスタイヤでないので車で通勤時間20分が雪が降ることにより公共機関で行く羽目に(´;ω;`)ウゥゥ

そうなると1時間超え真顔

しかも交通費出ないしアセアセ

こんな日くらい、明日は来なくて大丈夫だから~飛び出すハートなんて神レベルの声を期待するも無駄なことは分かってます(´;ω;`)ウゥゥ

どうか今夜に雪がやんで明日には車が走れますように。

 

 

先日の土曜日・・・。

急遽、久しぶりに家族3人+ノエル姫🐶を連れて千葉県の館山に行ってきました飛び出すハート

息子に声かけても行かないでしょう~・・・と諦め半分で言ってみたら上差し

まさかの行くキョロキョロにビックリダッシュ

去年の今頃なんて喧嘩中で一言も口きかなかったのに・・・大人になったのかしら?

 

花摘みしたり海を見たい・・・この希望を叶えられそうな場所が千葉(#^.^#)

行ってみよう。




 

片道2時間半くらいかかったけど・・行って良かった。

 

天気も良く暖かい。

そして何より空気が美味しい(#^.^#)そして奇麗な空~~~~クローバー



 

ノエルちゃんも初の海を堪能ラブラブ



🦁みたい(笑)



 

ここまで来たらやっぱり海鮮丼でしょ上差し







 

この量あって1700円は安いと思いませんか???これ、東京で食べたら絶対2500円はするよね!!なんて言いながらモリモリ食べた爆  笑

けど・・・・さすがに私は半分でお腹いっぱいショボーン残りは息子が食べてくれた口笛

 

道の駅もあり、野菜や魚を買って。

そこでみたこれ・・・。




 

地元の方でしょうか・・・私が見てたら『これは絶対に買って帰ったほうがいいよ。すっごく美味しいから(#^.^#)』とすごく言うので購入。

さかなというより肉みたいな感じ。

ニンニク醤油とウズラの卵をかけてまろやかに。

食べられなくはないけど・・・リピはないかな。

 

でも、くじらって昔給食で出ませんでした?

これ、千葉だけでしょうかね?

クジラのオーロラ煮というメニューがあって大好きだったんだよねえ~でもそれ、どうやって作ってたのか不明。あの味。いったいどうやって作ってたんだろ?

クジラ肉をケチャップ味の様な・・・味噌のような・・・とにかく子供ながらに大好きだった味。今、食べてみたいなあ。

 

花摘みするには、もう少し距離を伸ばさないといけないようなので時間もぎりぎり。また次回にしよう・・・ということで。

春の千葉の花・・・といえば、ストックを買って部屋に飾ってます(#^.^#)

 

そろそろ帰ろうか・・・。

 

春は千葉へ。という番組がテレビでよく放送されてるけど実際館山までは遠く同じ千葉県に住んでいても一度くらいしか行ったことがなかった。

実際行ってみて、のんびりしている雰囲気や花々がたくさん。そしてなにより自然が本当に美しく心が癒されました。

 





ここまで来たならこの辺に神社があったはず・・・

 


と言いながら進むと看板発見‼

急遽行ってみることに。

 



崖観音。

 

勾配のきつい階段を上ったさきには。

 

ここから見る景色は穏やかな海。心があらわれます。

 





息子とノエルちゃんは車の中で待ってていてもらったのでご挨拶とお願いをし御朱印をいただいて急いで戻る。

ここももう一度、ゆっくりきてみたいな・・・。

そんな場所でした。

 

 

 

母の病状が思った以上に悪く、検査結果では治療はない・・・とのことでした。

とりあえず、ホルモン治療といって女性ホルモンを抑える薬を服用するのみ。

2週間後に診察し変化がなければまたそのまま服用する。

これしかないそうです。

なんでこんな状態になるまで・・・何度思ったことでしょうかね。

私よりも母のほうがたくさん思い泣いて苦しんでるでしょう・・・。

これからは母にできるだけ会って話して笑って。これしかないでしょう。

とか言ってるけど・・・母に会うと泣いてしまう私はダメダメです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ノエルちゃんも初めて海に行き、私も久しぶりに家族3人で日帰りだけど一日を楽しめてよかった。

ずっと母の事を聞いてから心が壊れそうになっていて今でも苦しくてたまらない。

どうにもならないけど、乗り越えていけるような自分でありたい。

 

頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

あ~~~~外見ると積もってる~~~~。

明日起きたら雪が解けてたらいいけど・・・。



 

お風呂入ろう^ ^







楽しかったおねがい

 イベントバナー

 DoriDori

 

 これ、いま欲しい^_^


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ