月曜日は朝9時から13時までのシフト勤務。

早起きしなきゃならないし、かわゆいノエルちゃんのお散歩も行けないしバタバタと洗濯干してメガネで出勤驚き


仕事が終わってからスーパーに買い出し。

帰宅してゆっくりコーヒーでも…とはいかず、洗濯物取り込んだり掃除機かけしたりとバタバタ。

一日中バタついてるのでグッタリするよショボーン


そんな今日の夕飯メインはおねがい






アルゼンチン産 赤海老が7尾入って590円!

特売品だった。

なんとなく今日はお味噌汁が食べたいなあと思っていたので赤海老の身は刺身。頭は海老の味噌汁に🦐

これが、すっごく美味しかったびっくり

刺身も甘くてプリプリ🦐ほんと、今日は当たりだった。




あとはカボチャ煮たりブロッコリー茹でたり、ほうれん草の胡麻和え。

人参のきんぴらにしたり。

手前の大根は昨日の残りです。白だしで薄味に煮たものが大好きで毎日でも食べたい自分のために作ります(笑)ほんと、これが大好き💕

柚子胡椒つけて食べるとさらに美味しい😋

大根が安い時に買ってまとめて作り昼、夜食べるおねがい

今日も良い大根売ってたんだけどお米や水を買って荷物がありすぎたのでまたにしようと我慢。

残念ですえーん



今年は一つづつ、体のメンテをしていこうと決めていて勇気を出して先週金曜日に病院へ行ってきました。

鼻の中が痛くて、こすると鼻血が出る。この症状が一年くらい続いていたんだけど、いつか治るだろうと我慢してた。

でも今年に入り、だんだん痛くなる期間が多くなり耳鼻科にいかなくちゃな…

覚悟を決め、家から徒歩で行ける耳鼻科を予約しました。

新しくできてから3年くらいかな。

予約は全てweb。予約番号が近くなったらメールやLINEでお知らせシステム。

今時ですよね〜私にはありがたいけど^_^

院内はまるでカフェのようで、天井から植物がぶら下がってるしドライフラワーが壁に飾ってあったりオサレ空間にびっくりしながら待ってた。

予約してあるので5分くらいですぐ呼ばれ診察。


耳鼻科の先生って神経質そうなおじさん⁉️を勝手に想像してたけど😱

まるでお兄ちゃん( ̄▽ ̄)

チャラそーなかんじ。

容態を説明し鼻の中を見てもらうと、👃の1番高いところにある部分の皮膚が裂けている。

切れて治りかけにかゆみが出て鼻を擦る→切れて出血🩸だそうです。

なんでそんな部分が切れるのかは不明だけど綿棒に軟膏つけて患部に塗布する。

これで治ると思うけど稀に細菌が入ると鼻が赤く腫れるので腫れたら


『せんせーい、赤く腫れましたー』


ってまた来てください。チョリース✌️みたいなテンション🤭


フレンドリーで良かったです^ - ^

そして何より原因がわかり一安心。


毎晩軟膏つけて寝てますよ。



次は脇の下のリンパが昨年末からずっと痛くて不安。

母の病気がわかったから気にしすぎなのか…

コロナのワクチン接種したあとの副反応の痛みと同じでリンパが腫れてる?そんな痛みなんですよ。


私は毎年マンモグラフィ検査を受けています。

昨年10月に受けたばかり。

なので…たぶんホルモンバランスの影響なのか?

とにかく不安なら病院に行ってみようと思ってます。

イベントバナー

 

明日は0のつく日。




肩凝りがひどくて職場のお姉様に話したら巻き肩だからよ!とアドバイスをいただき明日はこれらをポチる予定です😁

肩凝りが治る。これにはすぐ食らいついてしまう☺️



では。


おやすみなさい⭐