昨日の寒さがやわらぎ、昼間の窓際は暖かくて有難い一日だった。
パート休みの今日は『無』になって料理をする!そう決めてた。

午後からのシフト勤務だと帰宅が18時40分くらい…そこから料理はテレワークで在宅している人が待てない。なので鍋が多いですね^_^

それか肉を焼く。

できる限りはやらなくては…と気を使うあたりが昭和の女ショボーン私も働いてるし(`・ω・´)とできることをすれば良いのに何故か配偶者の顔色を気をする今日この頃。

配偶者も更年期真っ最中。いーよー^_^という日もあれば何で俺が?みたいな顔する時あるんですよえー私も借りをつくりたくないのでため息つかれながら家事はやってほしくない‼️


そんなパート休みの今日は。


ずっと作りたかったパン。





バターシュガーパン。

砂糖をケチったからシュガー感なし😆





パンに塗った卵液の残りを焼いて春雨サラダに。

せっかく作ったのに写真撮ったつもりが撮ってなかった残念感。

ちなみにレシピはレンチンのみで出来る春雨サラダ。


https://mizuki-recipe.blog.jp/archives/23878177.html


それと並行して。




梅の実ひじき。

イベントバナー

 



九州の名産品で初めて食べた時は美味しさに感動🥹これさえあれば白米大盛り軽いです!

でも高いんですよ〜。

と、思っているとお料理レシピにアップしている方がおりました(^ ^)すご〜い🩷



水に戻した芽ひじきを軽く炒める。



調味液を入れて水分なくなるまで炒めたら刻んだカリカリ梅をいれて白胡麻、胡麻油、かつお節をいれたら完成!

沢山作れたし美味しい😋

他の方のレシピでは大葉もいれるとか。

絶対美味しいですよね。


私が見たレシピはこれ。

https://cookpad.com/recipe/3792552



それから胸肉一枚で沢山作れたメニュー。




🍋をかけてサッパリと^_^

胸肉でヘルシーなのにボリュームあって大満足^_^

さすがmizukiさんのレシピは素晴らしい^ ^


https://mizuki-recipe.blog.jp/archives/25556041.html


メインにロールキャベツにしたんだけど、パパがキャベツを使ったため葉を重ねて駆使しながら巻いたロールキャベツなので写真はとらず。

イビツすぎてアップできません🤣


やるときゃやるのよ(`・∀・´)




父から聞いていた母の病院日程。

月、火、水と三日間で検査をして治療方法が決まる。

そう聞いていたので夜になっても何の連絡もないので寝ていたら…と思いラインしてみる。


全部ひらがなで3回目の検査をしたら治療方法がきまるのでまだわからない。


3回目?


何だか言ってることがよくわからない。


弟にラインするも、まだわからないから検査結果を待つのみ。と返信が。


なんだかよくわからないけど、結論としてはまだ決まらない。そして検査のみの通院をしている。


と、いう事実。

これに毎日モヤモヤしているのに父は先日、私は所帯があるから心配しなくていい。の答えなのか(T ^ T)

それでも経過くらいは連絡欲しいよね…


と、私が言う分には良いけどね。

これを、かんぱーい🍻って昨夜も大いびきでテレビ見てゲラゲラ笑ってるやつに言われたくない💢


なんか私だけがほんとに嫌なやつでポツンと崖に立っているように気持ちになったら涙が出てきた。

それ見て…


メンズ① 『えっ?何で泣いてんの?』


メンズ② 意味わかんねー。


なんかね、ほんとにこういう小さなことに腹が立つというか他人だなあ…とつくづく思う。

配偶者側の方。私側の方。そうやって線をひいてきたのでわかってはいたけど、やはり残念だなあと寂しく思うとともにマジで同じ墓には入らない。

そう決意した夜です。


私は私。そうやって気持ちをすぐに立て直し私一人でも生きていけるように前を見て今からできることをしていかなくちゃ。



最後はかなりの愚痴になりました。




暴れたあとにこんな顔しているノエルちゃんが唯一の癒しです🩷


明日も働くぞ‼️