あっという間に15日。今日はイチゴの日なんだって♪

食材を買いにパート終わりに行ったけどスーパーのイチゴはちょっと・・・

千葉にストロベリーロードと言ってイチゴ屋さんが並ぶ国道があり、春先になると芸能人がきて放送するくらい美味しいイチゴ屋さんがたくさんあります。


https://sanmu15.com/


そのせいか、千葉に住んでいるときは美味しいイチゴしか食べたことがなくて今スーパーで買うイチゴは物足りない。贅沢な子になってます( ̄ー ̄)ニヤリ

なので千葉に行ったときに買ってこようかな。

 

 

ここ最近・・・ちょっとモヤついてましてショボーン

 

セカンドオピニオン的な感じで行った病院でも診察結果は同じ。

ステージ4。手術不可。今日から3日連続で検査のため通院。

父だけで行けるのか心配で電話すると・・・。

 

『俺が面倒見るから大丈夫。お前は所帯持ってるんだから何も心配することない。』と涙声で言われ一方的に電話をきられてしまった。

 

弟にLINEしてみると今日は妹が送迎。明日は父が自分で行く。水曜日は弟ので大丈夫とのこと。

 

・・・父もいっぱいいっぱいなのでしょう。それはわかるけど、所帯持ってるのは妹も同じなんだけどな・・・。

そんな気持ちになると妄想好きな私の悪い癖発症・・・。

 

きっとあ~でこ~でこういうこと?

 

なんて悪いこと考えちゃうショボーン

でもここはグッと我慢の子。母のためにも良い理解をして私にも力になれるときはなるぞ。

 

私だけ県外なので気を使ってくれてるんでしょう・・・。

 

そんなこんなで1日以来実家に行ってないせいか。

私も日に日に冷静というか現実逃避なのか。そんなことあったっけ?みたいな変な感情になってる。

まるで他人事みたいな・・・。

ほんとに母はそんな重病になるわけない。まだ若いし大丈夫。そんな気持ちになってるのはなんでか。

 

3日間の検査が終わると治療方針が決まるはず。

今はまだスタートラインに立ったのみ。

 

 

このようなことが日々ある中、私ですね。よくスマホを探す。

以前のブログにも書いたけど、大変なことが起きている私の状況なのにスマホしか我が家はないのでスマホは大切な連絡ツール。

それなのによく探すてへぺろ

 

なのでスマートウオッチを買おう(#^.^#)

そんな決断をし、ネットで見たりお店に行ったりして購入しました(#^.^#)

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

じゃん(#^.^#)



これの黒買いました(^^)


 

これで十分でしょ(#^.^#)

 

そう思ってたのも5日くらい。

機能がもっと優れているものもあるのかも・・・ですが、私が購入したのはLINE受信があると文字の送信のみに反応。写真もスタンプもみれない。

公式LINEは受信しない。

 

受信するとバイブ機能でぶるっとするけど、一回のみ。さらに腕を動かしてると気が付かない。

さらに着信も同じようにぶるっとするのみでスマートウオッチでは電話に出ることができない。

とにかくこのぶるっというのに気が付かなければ何も始まらないキョロキョロ

・・・ぶるってだけでなく設定が出来ればいいのに。

そして電話があるとスマホを探す( ´艸`)まったくね~・・・。

 

と思っていたら、ブロ友さんからメッセージをいただき私とおなじようにスマートウオッチから始めた方がいて(#^.^#)

その方も同じように不満があり、ついにアップルウォッチ購入したそうです(#^.^#)

最初からアップルウオッチ買えばよかった・・・とほんとに良い買い物をしたそうです。

これから母の事、父の事できょうだいでの連絡が増える中。頼れるもの。便利なものを使って少しでも楽になるよう利用したほうがいい。そう背中を押してもらったので私も購入しようかと思ってます。

ちょっと私には高級なものですけどスマホ買うこと思えば安いか(#^.^#)

 

楽天で・・・とか思ったけど実際に見てから決めようかと思ってます。



 

明日はすごく寒くなるようです。

体調に気を付けて。

 



ではオヤスミナサイ。