冷たい風が強めに吹いた今日は朝からパート。

朝方になってからウトウトするせいで大寝坊(´;ω;`)ウゥゥ

7時に起床し急いで身支度。洗濯しお風呂洗って・・・朝ごはんもパンくわえながら化粧をざっとし、インコちゃんのお世話もノエルちゃんのお世話も洗濯物を干すのも全パパに投げてパート先へいざダッシュ

 

寒いし日の出が遅いせいか。そして少し大人になったノエルちゃんなので5時とか起きてはクンクン鳴いてたのに今じゃ7時起床です( ̄ー ̄)ニヤリ

私がおきるとゴソゴソしだす。

 

今日は私が午前中パートでパパは休み、息子はバイトなしで予定なし。

 

午後からパパがずっと行きたいと言ってるラーメン屋さんに行きながらアウトレットでも行く?

 

誘ってみると大喜び(#^.^#) 

息子も行くと言ったら私が帰宅したら行こうか。そんなことを話してた。

 

帰宅すると息子も一緒に行くというのでノエルちゃんを連れすぐ出発。

行先は栃木県の佐野市。ここにある『永華』という青竹式ラーメンが本当に美味しい。


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/_qrDYMAyizk?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web


とくにこのお醤油ラーメンにショウガをタップリ入れて食べるのが大好き♪

ですが、今回はノエルちゃんがいるので私は車の中で待っていて息子とパパがお店の中で食べてきた。

私の分はテイクアウト用にチャーハンを買ってきてもらい車の中で食べた。

ラーメンはママ友といつでも一緒に行けるし(#^.^#)

お土産に餃子を購入。またこのお店の餃子が絶品。大きくてもっちりしてて。ここの餃子を食べてから他のお店の餃子では物足りなくて。

 

でもここのお店は夕方17時から第二部として営業するのでそれまでアウトレットに行って色々物色。

祝日の割にはお客さんもそんなにいなくて良かったけど、とにかく風が強いし冷たい。ノエルちゃんもぶるぶる震えてるし、ラーメン屋さんの開店時間まで30分あるけど車の中で待ってることにしました。

 

美味しいラーメンに満足。そして行ってみたかったラーメンを家族で食べに行けたこと。

 

 

喧嘩をし、ほぼ1年くらい口もきかなかった息子。昨年あたりから少しづつ話をするようになって、今日もアウトレットのコスメ店には一緒に入るまでに( ̄ー ̄)ニヤリ

でも食事はいまだに自室でしてますがえー

 

多分・・・いつもなら一緒には来ないでしょう・・・。

 

明後日、母がセカンドオピニオンで行く病院での治療方法によっては入院になるのか。それとも緩和治療になり通院となるのか。どちらにせよ、私も実家にしばらく行くようになる。

そして両親だけでの生活が難しくなるであろう状況に今は家族3人でいるけど、単身赴任状態になる家族。

息子も今日が最後かな・・・そう思ったのでしょうね。

春から新社会人となり息子も忙しくなりますし生活も変わる。

パパも辞令で何かが変わらなければいいけど・・・。

とかね。

そんな感じなので久しぶりに良い思い出ができたな。

そんな今日です。

 

 

 

先日作った海藻。




盛り付けはこんな感じ。がっつり大きめに切って鰹節や海苔をガバッとかける。




これはまだまだお上品な感じ( ´艸`)いちおブログ用に(#^.^#)

本場ではもっと大胆によ♡しかも青のりじゃないし、はばのりでもない。カツオ節も削ってるのではありません。

でも美味しい😋

海藻なので低カロリーだし水溶性の食物繊維だからお腹にも良いです。



イベントバナー

 

マラソンがスタートするようです!

私はこれから、自分の家と実家を往復する生活になり家族との連絡ツールはLINEか電話。

いちいちスマホばかりを気にするのも面倒だな…と思いApple Watchを購入するか悩んでいたけどショボーン

多分そこまでの機能は私には不要?




QRコード決済も対応だからいいなあと思ってるけど…







 スマートウォッチ。色々な種類がありすぎて選べない(T ^ T)


とにかく着信に気がつけてLINEが見れることが条件(¬_¬)どれがいんだろ?





ではお休みなさい。