毎朝、朝食が終わって8CH『きょうのわんこ』を見たらラジオをつける。

これが日課。

 

そんな普通の日で始まったパート休みの今日・・・。

 

朝から号泣してしまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

私が聴いてるラジオ番組に月曜から水曜日は大好きな経済アナリストの森永卓郎さんが出演されてます。

この方から報告があって・・・とMCからの紹介。

 

話始められた内容に・・・一瞬・・・何が起きた・・・今聴き間違えた?

そう思った瞬間。もう号泣です。

 

先月受けた人間ドッグですい臓がんが見つかったそう。・・・ステージ4。

 

何でこのタイミング(´;ω;`)ウゥゥ

 

森卓さん←森永卓郎さん いわく、自覚症状もなくいまは普通。でも見つかったので治療が抗がん剤治療。今日から受けるそうです。

体調を見ながら今受けている仕事はするけど新規の仕事はとりあえずお休みしますと。

淡々と自分の体調の事を語るその姿が母とかぶって涙が止まらない。

 

そして思ったことは私が大好きな人が病気になってしまったり亡くなってしまう・・・。今年はほんとに多くて私のメンタルも崩壊寸前です。

なんでなんでなんで・・・ばかりで。

 

 

今日はショック過ぎて一日泣き暮らしそうな予感。

 

 

昨日パートでのこと。

 

パート勤務に入ったばかりの時間がすっごく忙しく客が途切れない。

そして皆、なんとなく殺気立ってるせいかクレーマーみたいな人が昨日は多かった。

 

ハエが一匹店内を飛んでるのをみて、『この店はハエを売ってるのかムカムカ

売ってるわけね~じゃんムカムカムカムカムカムカ

 

そして次。むか~~~しの5百円札を持ってきてこれで支払うから。

 

旧札は使用できなくて・・・。

 

というと。『金は金だろ替えて払えるようになんとかしろムカムカムカムカムカムカ

 

はい、交換して支払業務終えました。

 

 

その次。

 

絶対に宗教の奴です。その服・・・どこで買うの?というブレザーにフレアースカート。高いのか安いのかわからないブローチつけて髪型はデヴィ夫人のような髪型のババア。旦那と思われる男性もカメオ?っていうのかな。紐のついたブローチみたいなのをつけてるのでこれもまた不思議。

このババアがですね。

買い物したもの3点を大きな買い物袋に入れてくれというので一番大きな袋に入れたんですよ。

普通に。

入れ終わった途端、はぎとる様にばさっと持っていき急いで店を出る。

旦那は普通に支払いをして店を出る。

 

何があった???

 

 

その後すぐ戻ってきて他の客のレジをしてる私に向かって。

 

入れ方気を付けてねムカムカムカムカ』すごい目で睨みつけてきました。

 

何を言われたか私には全く理解できなかったけど、よく思い返せば。

デパート店員のように一個一個丁寧にゆっくりレジ袋に入れてお手渡ししてほしかったことでしょう。

 

・・・。

 

だったら最初からデパートいけやババア』と思ってしまう私はまだまだです。

 

が。そのババア。宗教をバカにしてるわけではないです。

宗教の方ってぬるっと人の弱いところにすり寄ってきて笑顔であーだのこーだの言ってくる。←宗教にご熱心な高学歴おばさんの事です。

それなのに店員や興味のない人には私みたいなレベルのものをあなたと一緒にしないで‼オーラ半端ない。

だから私は宗教が嫌いです。

 

そんなことが立て続けにあり昨日はモヤモヤ半端なく無に徹しようとした日だったのもあり、今朝の報告には心が折れた音が聞こえた気がする・・・。

 

人に優しく気遣いばかりの人・・・そして自分の事より人の事を思う人・・・。

 

みなさん。ほんと。これ絶対言えること。

長生きしたけりゃ自分の事ばかり考えて我慢せず文句も嫌味もガンガン言って。

自分より下でしょ。そう思う人には理不尽なことだろうが言え。

 

そうすればノンストレスで長生きしますから。

 

・・・。

 

でも私はそういう嫌な人間にはなりたくないです。

長生きしなくても私は私なりに人に優しくでき、気を使って生きていける自分でありたいです。

その中で自分を思ってくれる人は大事に寄り添って過ごしていきたい。

そう思った昨日と今日です。

 

考えても泣いても事態は変わらないけどね・・・心が痛いです(´;ω;`)ウゥゥ

 

暗い内容でごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

 

 最近若い子におすすめされて始めてみたスイカゲーム🍉これが無になれてすごく良い🙆

なかなかスイカが作れない!

今日は泣きながらでもスイカゲームやります( ̄▽ ̄)



ではまた。