台風の接近と梅雨前線のダブルで大雨注意報や警報。
天気図の降水量予想図見ると真っ赤な部分が多く、今回の台風では雨の量が多いのがわかる。
どうか、何事もなく過ぎて行ってほしい・・・。
昨日、高齢の夫婦が買い物に来た。
二人とも80過ぎてるかな・・・旦那さんが買い物を終え会計に来た時、
『金は婆さんが来るから』
と言ってその場を離れた。
その後少したって真っ白な顔でよろよろ歩くお婆さん。
なんだか具合悪そう
レジ前に来てお金を出そうにも『真っ暗に見える・・・』 と言いながらレジ前の台に手をつき下を向く。
それに気づいた旦那さんが来てお金を払い清算し、お店を出ようにも奥さんが動けず。
少し座って休むかと聞いたら大丈夫というので車まで奥さんを抑えながら連れて行った。
後部座席に入り、もう少し奥まで入らないとドアが閉められない。
どうもこうも私にはそれ以上の介助が出来ず旦那さんにお願いする。
車の中には洋服を着させられたトイプードル2匹がクンクン言いながら喜んでる。
その奥さん。気持ちが悪くなってしまったようで車の中でもどしてしまった。
何となく体が震えてるように感じたけど旦那さんは大丈夫だという。
救急車呼んだとこでどうにもならない。って一言。
もしかして持病があって最近は具合があまりよくない日が続いているのかもしれないのかな・・・そう思って何かあればすぐ言いに来てくださいと言い店内に戻った。
店内からその様子を見ていたら汚してしまったものを片づけ、奥さんを車にちゃんと乗せて出て行ったので一安心。
その様子を見ながら・・・。
両親もいずれ、あ~なっていたらどうしよう・・・。そして自分たちも数十年後に同じようになる。なんだかセツナイ・・・。
そんなことを思った昨日のパート。
今日は雨だし暇かな・・・。
全部本が読み終えてしまって今夜読むのがない。
今夜はたまってる録画を見るか。
とにかく肩も腰も痛く、夜も相変わらずの不眠状態。
アリナミンが良かったけど同じ成分なのにPBだと少しお得になってるからこちらを選択^_^
少しでも楽になればなあ。
これ欲しい(T ^ T)
では、パート行ってきます♪