朝から一日中雨☔️予報通り、気温も低めで肌寒い。
朝方から肩の痛みがひどくて5時くらいから目が覚めてはいたんだけど起き上がるのは7時半😅
早めに病院行かなくちゃな…(T ^ T)


昨日行ってきた美容院。
カラー➕カット。ロング料金なしで5500円。
ですが、美容師さんに相談した結果➕2000円追加してカラーリング剤のグレードをあげました。
薬の質をあげればその分、成分も良くなるし仕上がりの色もきれい。
1ヶ月半後にはまた来るけど…と悩んだけど髪が傷んでいたので奮発しちゃった💕

美容師さんは20代後半くらいのロン毛の男性でした。

私…ロン毛の男性と話すのが初めてでした滝汗

なのでロングの女性の気持ちも少しはわかるし髪の悩みも共感できると。

でも、男性のロングで髪がサラサラだとちょっとヘン…というか、多少パサついていたほうがカッコがつくと🤣確かにニヤニヤ


髪を綺麗に保ちたいならまずシャンプーを見直す。

界面活性剤は絶対入っていないものが良い。

シリコン入りでも良いけどカラー剤の入りが悪くなる。

市販のシャンプー剤は人気俳優さんを使用して宣伝する。見栄えするパッケージ。これらに費用がかかるためプラスした金額で販売している。

泡立ちよく香りよくをモットーに。

なので中身の内容的に見合う金額ではないと思うので美容院で使っているようなシャンプー剤を使用することが美髪になると。

今はネットでサロン専用シャンプーはいくらでも購入することができるので是非検討してみたらどうかとアドバイスをもらった。

ちょうど何か変えたいなあと思っていたので、美容師さんおすすめは?と聞いたところ。

そりゃ〜200mlで6000円くらいのが良いけど毎日続けられないと意味がない‼️

なので成分やコスパを考えると…




イオというシャンプーが良いと教えてもらい、とりあえず200MLをポチってみました。

口コミも良かったので使うのが楽しみだなおねがい


シャンプーだけでなく、これは確実に効果ありと太鼓判。↓






シルクのナイトキャップをかぶって寝ると確実に結果は出ること間違いなし‼️


と、言われました。

ショート用もあるので気になる方は検索してみてください(^^)

シャンプーを変えなくてこれだけでも、違うから!と何度も言われ。


シャンプーが届いて使ってみてからポチろうかと思ってます😏


白髪問題はあるし、老化で髪は痩せてくるしハリヤコシもなくなってくるそう…まだ大丈夫👌な今を綺麗にしていたいな。

人生一度きりですからね(^^)やれることはやりましょうウインク



夕飯にミートソースを作った。



これを食べるのにスコーピオンソースをかけて食べるのが好き爆笑辛いの好きなんです〜(^^)







そのスコーピオンソースが手についていたことに気づかず目を擦ったら(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


あまりの痛さに悶絶ガーン


その後しばらくは目を洗いジッと我慢。

痛みがひいてきたな…と思うと共に瞼がなんだか重いぞキョロキョロ


鏡で見たら瞼が腫れてるびっくり


なんだかねー私の弱い部分って目の周りなんだろうなあ。


明日の朝起きたら治っていますように。


おやすみなさい💤