今朝方の地震で目を覚まし、珍しくナルちゃんがケージの中でバタバタ暴れてしまいお休みカバーをあけて落ち着くまで様子を見てましたダッシュ

なので今日は寝不足ショボーン

 

先日石川県で大きな地震があり、今度は千葉県ショボーン

地震大国だし数十年の間に大きな地震が起こる確率も高い。

わかってはいますが怖いですよねアセアセ

 

昨日の事。

 

パートに行ってレジ業務をしていた時の事。

 

レジ袋はお持ちですか?』と聞く私。

 

いらない。』 ←この時点で不機嫌なんだなあと悟る。

 

合計金額を伝え自動レジで精算をお願いする。

 

わたしねえ、あなたみたいなご機嫌な人見ると腹立つのよムカムカムカムカムカムカ

 

・・・

 

ご機嫌な人。

 

ご機嫌な人って何よムカムカ


ご機嫌なわけないじゃんムカムカムカムカ

 

お前の袋いるかいらないか聞いた時の返答、いらないって不機嫌な言い方に不愉快なんだよムカムカムカムカムカムカ

 

60代前半くらいの女の人。

不機嫌なのは見た感じでもわかりました。でも私の接客が悪いわけでもなく、なにか不手際があったわけでもない。

いつも圧が強い、怖い。と言われてしまうことをとても気にしてる私なのでなるべく、ゆっくりに。そして丁寧を心がけてる。

ましてこの客に関してはなるべく目元を緩めて優しく見えるよう努力までしたのにムキー

 

はあムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

店員はお前の機嫌とりじゃないんだよムカムカバカにするのもいい加減にしろやムカムカムカムカムカムカ

 

ひっさしぶりにここまで腹が立った。

 

以前も何度かここで書きましたがね、ご老人の方は『今の若い人はね~』と言いますけど。

長年接客業していて思うことは断然、老人のほうがマナーは悪いし態度も悪い。自分勝手に物事を理解してクレーマーになる人が多い。

歳をとるので理解力が衰えるのは仕方ないことですよ。いつか私たちもなります。

でもね。勘違い老人が多くてほんと、これからの日本大丈夫か?って思いますよ。

若い人のほうが図々しいことしないし、マナーの悪さは人それぞれですが老人のように非常識なことをする人は少ないのかなと。

こういったSNSを使うのは若い人からアラフィフがメインなのかな・・・

このような現実を耳にすることも目にすることもなかなかなくなってるので自分がしてることが正しいって錯覚してしまうのでしょうね。

出来れば高齢の方もSNSに触れてみてこのようなことがおこってるんだよ~って知ってほしい。

自転車の乗り方だって老人のマナー・・・ひどいです。

これじゃあ交通事故もしまうかも・・・と思うような危険な光景よく見ますよ。

ちょうど50代って若い人と老人の中間な感じなのでどちらも公平にみれる位置だと思うんです。

その立場で言わせてみらうとほんとに若い人のほうがマナーも良いしきちんとしてます。

経験が多く、高学歴で大企業の勤務していた・・・とかいうことは関係ないですから。

 

接客業してベスト3に入るくらいのムカつき事件でしたプンプン

 

 

精神的にも疲れているけど、パートから帰宅した部屋はゴミだらけ(´;ω;`)ウッ…

午前中インコちゃんを放鳥してそのままの状態。床は汚れてるし・・・掃除機かけてゆっくりしようかなと思ったら洗濯物入れなくちゃ( ノД`)シクシク…

なんか休めずそのまま夕飯も作り。

やっとゆっくりできた。と思った時間はすでに21時。

 

お風呂も用意し、取り込んだ洗濯物をしまったりやりたいことあったのでパパに先にお風呂に入っていいよ~と言ったら。

 

ママ、先に入って。

 

ちょっと色々やることあるからすぐ入れない。

 

じゃあシャワー浴びてくる

 

お風呂したくしたのに・・・なんでやえー

 

お腹に虫刺されのような跡が出来てパパはそれを帯状疱疹になった。と言ってますえー

 

帯状疱疹はそんな症状ではないし痛みも伴うし、すでに5日くらい経ってるのに数も増えてないでしょ。だから素人判断だけど、絶対に帯状疱疹じゃないからピリピリ

 

そういったのに帯状疱疹はうつるから一緒の湯船には入れない。とかってに思っていて一番最後に入ると先日から言っております。

こういう人・・・超絶メンドクサイです。

 

どいつもこいつも・・・いい加減にしろ。

いらいらしながら昨日も大量に作ったキノコのマリネにハマりまくりです(*^▽^*)






作り置きの大好きなピクルスは大量に作ってあります(^^)

前日に息子の分として焼いておいた塩麹漬けの鶏もも肉。豆腐とサニーレタスで夕ご飯。

これにナッツかけると似たようなメニューがココスにあったな。


最近コロコロとしてるこの姿に癒されますけど・・・なかなかのやんちゃ娘で目が離せない笑い泣き




 

今日もパート行ってきますしょんぼり