予定通り昨日はあれからプランターに使う砂を買いに行き、実家に持っていくためのペットボトルの水が安かったのでまとめて買いに行きました。
実家の父は腎臓も悪いため、カフェインの入ったものを極力控える。なので結局たくさん飲んでも良い水分と言えば水しかないんですよね・・・。
まあ年齢も75歳だし持病は数多くあるしなんでもガンガン食べて言い訳もないですが、実家に行くのに手ぶらもなあ・・・といつも思うのでペットボトルの水をケース買いして持っていくのがお決まりです。
せっかく買ってあげてるのに飲み干した550mlペットボトルに2Lの水を詰め替えてるのはなぜ?
衛生的にも良くないから新しく開けて飲んでと言っても3回に一回はこれ、やってるらしい
自分はお気に入りのタイガーボトルに朝ティファールで沸かしたお湯を入れて飲んでるというのに結局私は水道水飲んでるんですよ
まあ、いいですけど
以前にも書いたけど飲み口に部品がついてないものがお気に入りです\(^o^)/
ゆっくり飲まないと直のみタイプなのでガバッと出てきちゃうので注意ですがいちいち部品を外して洗うという超絶面倒なんことがないので気に行ってます♪
出社したパパなので帰宅時間は20時頃。ちょっと時間できたし近くにある激安雑貨店というか・・・なんというんでしょ?色んなもの売っててとにかく激安。
同じものが某スーパーでは218円のお菓子がこの店だと128円とか。
なんでかわかりません( ´艸`)でも安いからいいや~とたまにフラッと行きます(#^.^#)
お目当てはパパに頼まれていた・・・。
これがとにかく好きでポリポリ食べてるんですよ
あとは実家近くにあるおせんべい屋さんで。
このお店の工場が私の実家近くにあって販売もしています。
工場での販売なので価格も非常に安く美味しいと評判。
テレビ撮影で芸能人がきたり、マツコの番組でもとりあげられたこともあり週末は大混雑です。
意外と近所の人って行かないんですけどね(笑)
なので私が実家に行くたびに買ってくるのをいいことにポリポリ抱えて食べてるのが妙にストレスで
なので前回買ってこなかったら食べるのがないと言ってベビースターですよ
まったくう
とか言いながら私もチョコとかクッキー買っちゃった
ご心配していただいたブロ友様(#^.^#)おかげさまで無事、ぷよちゃんとお別れできました
昨夜お風呂に入って確認したところ、完全にいなくなってました( ´艸`)よかった~~~
さあ、🍺解禁だぜい
と楽しみにしていたのに、夕方ベビースター買いに行ったとき。ぽつぽつと降っていた雨。
このままもう少ししたら止む予報だったので傘さしていった。
店を出る頃・・・まさかの大粒雨
雨強くなってる~~~~~
歩いて10分かからない距離ですが荷物もって傘して帰宅したときには靴はぐっしょり、履いていたパンツもビッショリ。
急いで着替えたときには寒くて寒くてパパがかえってくるまで温かいお茶でも飲もう
そんなこんなしてたら・・・🍺飲む気なくなりました
まあ今夜の楽しみに
今回の事で体質改善大決意と宣言したので、とにかく良いと言われるものはすべて実行。
ブロ友さんたちから色々情報いただき、継続して努力してみようと思ってます。
でもこれはほんと、お守りとして常に常備しておきますよ。
黒豆茶も良いよ~と教えてくれたのでこれも買いに行ってティファールのお湯ではなく( ´艸`)黒豆茶に変えようと思ってます(#^.^#)
あとは白米を玄米に変えてみようかと
色んな種類あって悩んだけど・・・。
これが売れてた。
玄米ってニオイがちょっと・・・というのと、プラスチックのような食感が苦手。
この記憶があったんだけど昨夜炊いてみたら
ニオイはあるものの・・・水加減かな。白米同様に柔らかく普通に食べられる。
????これって玄米じゃない?
それとも今の玄米はやわらかいの?
お米が入ってる袋に水加減が書いてあるのでその通りに炊いてみたんだけど・・・。
食べられるのでしばらく続けてみようと思います。
あ~~~もうこんな時間
木曜日は空回り状態で仕事がほんと大変忙しくないのに忙しいって不思議ですよね。
心を無にして(#^.^#)いってきま~~~す。