急に春到来チューリップ赤暖かいですね~ラブラブ

 

今日は昨日ほどではないけど暖かな一日です♪

いつもなら今日はパートですけど、大学生が

 

『春休みにはガンガン稼ぎたいので遠慮なくシフト変更など言ってください』

 

なんて言ってくれたので遠慮せずに( ´艸`)今日はお休みもらってました( ̄ー ̄)ニヤリ

そのかわり金曜日休みだったはずが急遽明日は仕事にうーん貧乏暇なし・・・稼げってことですかねチュー

 

 

昨日は待ちに待った『女子会』でしたチュー もお、この女子って言葉がほんと。何回言ってもキュンキュンします照れ

これ、51歳のババアが言ってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

いくつになっても女子扱いされるのが嬉しいお年ごろです。

 

ブロ友ポポちゃんが関東に来てくれると連絡を受けて是非にと決まったことでした。


https://ameblo.jp/popo4977/


ポポちゃんとは3年前くらいに一度お会いしたことがあったので再会を楽しみにしていました(#^.^#)

福井弁が新鮮で明るい彼女からはいつも元気をもらいます。

 

せっかくの機会だし・・・関東勢代表 みかんさん🍊フルタイムで働く別名マリア。子供たちに身を粉にして愛情を捧げ続ける彼女も声かけてみよう(#^.^#)


https://ameblo.jp/tori1208/entry-12791767198.html




 

予定が揃い、3人で都会で女子会決行\(^o^)/何度も言う女子会( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

集合した場所は・・・シャンシャンに会いたかった~🐼

 

上野にあるオシャレなお店(#^.^#)


https://restaurant.ikyu.com/108291/?ikCo=10000003&yclid=YSS.1000244302.EAIaIQobChMIzf7pu7q8_QIVDo3CCh3MegwCEAAYASAAEgJ9N_D_BwE


みかんさんが予約してくれましたおねがいありがとうドキドキ

 

ビルの3階にあるお店は思っていたより店内が広く、石窯があってそこでピザを焼いているイタリアンのお店。

店長さんなのかな~一見、居酒屋か?と思うような前掛けエプロンをしたお兄さんがコントのようにお迎えしてくれる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ぜひ、当店自慢の石窯で焼いた焼きたてピザならぬ、ピッツアをどうぞ笑い泣きとのこと。

 

3人揃ったとこで(#^.^#)

 

かんぱ~~~いドキドキ

 



まずは飲み放題のアイスティーでハート

 

初対面のみかんさんとポポちゃんでしたが初とは思えぬ感じでトークがはずむ(#^.^#)

ブロ友さんあるあるですよね。初対面なのに何年前からお知り合いかのようにお互いす~っと入っていける。

これがブログの良いところ(#^.^#)

 

はいはい、待ってましたよ~お酒♪ 酒豪のポポちゃん、初の一杯目かと思いきや( ´艸`)すでに新幹線内で9%酎ハイひっかけてるし(笑)

さすがですチュー

ハイボールにビールとアイスティーでかんぱ~い(#^.^#)




 

ランチをコースで予約しておいたので次々と運ばれてくる品々。


前菜のサラダはバイキング形式で。




ピザとパスタから選べるコースになっていたけどピザが28cm。なので3種類を選んで皆でシェアすることに。

 

ピザがきて~。

 



パスタ2種類がきて~。

 

 



もお、この時点でお腹いっぱい滝汗BBA,体がデカいのに見た目と違い全然食べられません(笑)

 



はい!何もしない私を察して、みかんさんが自らカット‼️ありがとうよー❣️


メインとなるお魚料理が運ばれてくるが・・・。

 



ごめんなさい( TДT)ゴメンヨー 私。どうしても貝類が食べられなくて( ノД`)シクシク…これはいただけませんでした。

 

そして・・・。

 



2月28日にお誕生日を迎えたポポちゃんにみかんさんのナイスな手配をしていただき♪

こんなにかわいいプレートで(#^.^#)

 

コーヒーも出てきてもっとゆっくり・・・したかったのですが食べるわ、喋るわで時間全然足りず。

15時でランチタイム終わりとのことなのでお店を出ることに。

 

お腹いっぱい過ぎて2件目・・・無理そうですお願い

 

ということで、2~3週間後には桜満開🌸お花見客で大混雑でしょうね。

蕾でしたがなんとなく春です♪

 

上野恩賜公園をお散歩しながらしゃべる喋る~~~。




沈丁花の花がすっごく良い香り~~~。

 



噴水そばで喋り倒す( ´艸`)

 

みな同じような年代の子供を育てていて、同じように悩んだり怒ったり。

長年お互いをブログを通して知り尽くしてるため、包み隠さず話せることが一番自分とってスッキリする。

ここまでは話せるけどこれはな・・・ってこともありますよね。でもブログだと本心をつづってしまうので話しやすいのかな。

子育ての事もそう・・・年齢的にも夫婦関係や老後のこと。色々共通話題多すぎて時間足りないのは当たり前!!

また近いうちに再開できることを願って♪

 

ほんとに楽しかった~\(^o^)/

 

そしてお二人からはたくさんのお気遣いをいただき(*^▽^*)

 





帰宅して数時間したときには食べたかったクッキーなくなってた( ノД`)シクシク…

 

ブログの文章では想像することもできない人物像のみかん🍊さん。小さくて真っ白で物静かな感じのかわゆい人。

こんなお気遣いがワイとか言ってるなんて~(笑)




信じられません。このギャップに配偶者さんは萌えたことでしょう

笑

 

そして遠くから来ていただいたポポちゃん。今日は息子君に会えると楽しそうに話していました。

高校生から寮生活がスタートし親から離れて過ごして大学生になっても頑張ってる息子君。

立派に育ってますよお(*^▽^*)

そんな息子君をサポートするポポちゃんは偉い‼

 

ケンケラ、めっちゃ好きなことを覚えていてくれてありがとう😊


私も頑張らねばニヤリ

 

楽しい一日はあっという間でした。

 

また女子会。開催したいです(*^▽^*)

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

\ 毎日飲み続けられるプロテイン /