昨夜ぐらっと揺れたのが怖くて大きな地震がどうか起こりませんように・・・。
なんて考えながら眠りについたせいか、朝方大地震にあってしまうという大変怖い夢を見ていて目を開けたいのに開けられない
やっと目を開けられた~~~と思って時間見たら7時10分
今日は9時から仕事なのに~~~
跳び起きて支度しながら洗濯機回して。
パンかじりながらコーヒーで流す。まるでドラマのシーンのような朝でした。
私の職場に今年還暦を迎えるお姉さまがいましてこのお姉さま、大ベテランで長年頑張って働いてる方です。
この方が大変旦那様と仲良しで年齢が9歳上。定年してるけど資格がある方なので延長でお仕事はされているよう。
旦那さんは趣味が多く、特に釣りが大好き。毎週金曜日の夜に静岡に向かい夜釣りを楽しんで土曜日の午前中に帰宅。
日曜には奥様とあちこちお出かけ。
家にいることが好きではない人だそうです。奥様のほうは家にいることが好きでマンガ読んだりゲームしたりすることが好き。一日中家にいたい派なんだそう。
でも旦那さんがあそこに行こう、ここに行こうと毎週のように出かける。
嫌だなあ・・・という日もあるそう。
お話が好きでとても感じの良いお姉さまは時間があると色んな話をしてくれるので私もよく両親の体調の事や義理関係の話も良くしてた。
その話の中で、いつまでも元気でいると思っていた69歳になる旦那さんもいつかは体調を崩したりして出かけられなくなる・・・自分が悪くなるかも・・・そう思ったそう。
だから今は旦那さんが行きたいという場所に元気で二人で出かけられるなら行こうそう思えてきたら色んなことが楽しくなってきたと。
私も今まで同居し同居解消したと思ったら義父の介護・・・そんな理由で家族で楽しむってことを忘れていた。
今は私のほうの親の体調不安もあるけど夫婦二人で頑張って暮らしてるし、そこまで心配することはない。
だったら今しかないでしょう・・・。
そう思った。
一寸先は闇です・・・。何が起こるかわからない。
そうです。
だから今を。ほんとに今を大切に生きて過ごしていかないといけない。
わかってるようで何もわかってない状態の日々。
ついつい、今日は家にいたい・・・そう思いがちだけど健康で働いてるうちに色んなとこ行って刺激受けてこないと後悔するぞ
お姉さまからのアドバイスちゃんと聞いて実行しようと思ってます♪
そんな昨日は大好きな道の駅に行ってきました(*^▽^*)
ちょうど野菜ものがないし、天気もいいのでふら~~~っと行ってみよう
初めて行くこの地は私がすんでいた千葉を思いださせるよう。
道の駅自体はそんなに大きくはないけど公園が広くて子供連れの家族で賑わってた。
お昼はパパのごちで♪
パパはここのお薦めセット、アグリ豚のカツカレー。900円くらいだったかな?
私は新そばの天ぷらそばセット。850円。
この量にしてはすっごく安いと思いますよお~。
ちなみに私は量が多すぎて食べられなかった
パパは完食したけど食べすぎた~~~と大騒ぎしてた
念願のお花も購入♪
大規模修繕工事もバルコニー側は終わってるのでお花再開です♪
しばらく大規模修繕はないので本格的にお花を色々やっていきたいなあ。楽しみです\(^o^)/
ほら~笑ってる♪
野菜も白菜1玉で200円ですよ
玉ねぎは大きめのが10個で500円。
ネギは太いのが8本入ってて380円。
ニンジンや里芋にサニーレタス。新鮮野菜たくさん購入して大満足♪
初めて行った場所で気分転換にもなり楽しい日を過ごしました(#^.^#)
今夜は野菜づくして(#^.^#)って何にしよ
トースターで焼いたサツマイモ。美味しい(#^.^#)
では♪