今日は午後から積雪?という予報。
関東地方・・・ほんとに1cmの積雪だけで交通渋滞や生活が麻痺状態。
スーパーも品物が無かったり・・・とほんとに生活がおかしくなる。
私も職場まで車で20分の距離。タイヤはノーマル・・・。積雪なんてしたらどうしよう( ノД`)シクシク…
駐車場も自走式タイプの2階なので積雪があると上がれないし降りれない(´;ω;`)ウッ…
どうか積もらないでください
先日、実家に行ってきました。
正月に行ったばかりだしコロナ感染者も増えてるし・・・両親もなんとか大丈夫だと言ってるので無理にいかなくてもいいかなあ・・・と思っていたら両親のスマホにLINEしても既読は2日後。
電話しても何だか繋がらない。
家電にかけると普通に出る。
どうやらLINEしても音がならないらしい。
らくらくフォンなので私の使ってるものとは違うからこの時はこうしてという説明がうまくできない。
・・・こうなったらやっぱり行くしかないでしょ
そういうわけで行ってきました。
寒いからかな。高速道路は行きも帰りもすっごく空いていてよかった
実家についてすぐスマホを見てみると私の通知オンがオフになってる
私のだけ。
なのでほかの人がLINEすると音が出ているので、まさか私だけのLINEが通知されないとは思わなかったらしい。
すぐ通知をオンにし確認を何度もしてLINEがスムーズに出来るようにした。
原因はわかりません(;一_一)
たまに電源をきるんだよ~とも教えてるけどまたこれが電源がどこにある?
気長に付き合っていきましょう(;^ω^)
その後、夕方まで時間があったので急いで洗車。久しぶりに洗車したのでピッカピカに(*^▽^*)
明日はお父さんの車も洗ってあげるよ~
とにかく昨年から急激に歩行具合が悪くなってしまった父。
立ち上がるどころか座ってると後部にひっくり返る。
起き上がれない。
これが昨年の夏ごろからひどくなり、秋くらいには歩くことも杖を使っても2mあるけない?そんな状態でした。
これはきっと近いうちに車いすになるかも・・・そして母一人の介助は無理な日も近いぞ・・・。
そんな不安を抱えながら年末を迎え・・・。
父もそんな自分の体の変化に悩み続けていたようで、毎日足の治療を接骨院でしていたけど先生に半年も治療していても改善の兆しがないので大きな病院に行って診察してもらいたいので紹介状を書いてもらえないか。とお願いしたところ快く書いてくれたそう。
その紹介状持参でいった病院で歩行状態、足腰の状態。すべて検査した。
こんなに歩けなくなってしまうような要因がみつからない。
既往歴や服用している薬を見てみると・・・。
『この薬だ・・・。』
高血圧のための薬と一緒に服用するよう処方された薬の中に『ナウゼリン』という薬があって、この薬を服用しているのが歩行困難にしている可能性があると・・・。
近くの個人医院で10年以上処方されている薬。
とにかくすぐ服用を辞めるように。
はっきり断定が出来ないけど服用を辞めること。
来月早々に脳神経のほうの検査もしましょう。
そんな結果でその日から服用を辞めた。
そこから3日目・・・。
本人もびっくりするほど足の感じが違うと。思うようにならなかった足が少し前に出る。
それから一日一日・・・ビックリするほどの改善‼
服用を辞めてから1ケ月近く。今は杖使ってません。さらに自分で立ち上がれる。
母の介助なしで立ち上がれる。
ええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~~
こんなことってあります?
薬ひとつですよ~
しかも10年以上飲み続けていた薬。
これが原因????
だから~あの病院に行くの辞めろって言ってたんだよね。
この病院・・・私も幼い頃から行っていた病院なのですがその時にはお爺さん先生だった。その方が亡くなり婿さんが継いだけどこの先生が事務的で気分屋さん。
血圧の薬をもらいに来たけど、ついでに胃の具合も診てもらいたい。なんていうと今日は薬を処方するだけってことで診てるからまた次回にしてくれ。というような先生。
母も動悸や不眠・・・色んな症状に悩まされこの先生に診てもらっていたら、『どこも悪くないって言ってるのにまた来たんですか?』とため息。その様子を見て長年勤めている看護師さんがこっそり、医者ではないからハッキリこうだとは言えないけど私がおすすめするメンタルの病院に行ってみてはどうですか?とアドバイスをもらって行ってみたら良かったと。
そんな経緯のある医師なので、ほかに変えろ‼と言ってるのに処方される薬があるからと病院を変えずにいた。
服用を辞めるように本人から個人医院の先生に言うように言われたけどこういう偏屈な先生なので直接大きな病院先生から連絡してほしいとお願いしたそう。
それがいい‼
来週に脳の検査をして歩行関係になにか原因があるか。そして病気がないか調べるそうです。
とにかく一個でも。
明るい小さな光が見えただけでも気持ちがグッと上がります。
一人で起き上がって一人でトイレにも行ける・・・これが父だけでなく母がどれだけ楽になったことかと思うと本当に嬉しかった。
またすぐ同じようなことになるかもしれない。
でも一つ一つ。良いことが起きればそれでいい・・・。
ちょっと長くなりましたが薬一つで生活も気持ちも変わった。
そんな内容です。
私も先日目が赤く腫れたのがトランシーノが原因かはわからないけど服用を辞めたら治った。
怖いですね~。
あっ、今晴れてきたのに~~~午後は雪?
お願い。降っても積もらないで~~~~~。
では。車でパート行ってきます。