週に一度くらいで出勤するパパ。年内最後の出社だそうです♪
なのに起きられなかった私は悪い妻でしょうか
先日。専業主婦になる前に正社員として働いていた時の上司の奥様が60歳くらいだと思うのですが亡くなりました・・・。
今年1月に健康診断で病気が見つかり急遽入院に。その後抗がん剤治療をしながらも入退院を繰り返していましたが9月ごろに入院先の病院では治療が出来ないと言われ、隣りの県にある大学病院に転院したそう。
その甲斐もなく・・・お若くして亡くなられてしまったそうです。
入院しているときにその上司から『奥さんがいない人生は想像がつかない。今なんて誰とも話すこともなく何をする気にもなれない』そう言っていたLINEの内容がなんだか切なくて・・・。
その上司も3年前に病気を患い今も闘病中なので、今回の事でご自身の体調が悪くならないかも心配です。
自分が50歳になってから急に周りの知らせに悲しいことが増えるし、介護という避けて通れない問題、自分の体調問題などなど・・・この先も乗り越えていかなければならない事いっぱいですが・・・どうやって心持を強く維持することができるのかが課題です。誰しもが通る道とはいえ通りたくないことばかりです。
ご冥福をお祈りします・・・。
パート休みの今日、ママ友と今年最後のランチを約束してましたが急遽こちらも義母の介護で延期となりました
もお、みんな一緒ですね
でもね、この義母さん。めっちゃわがままで面倒くさい人。義理の妹が2人もいるのにお金が無くなった途端、寄り付かなくなり用事があるからと呼んでも仕事で忙しいとか子供の関係でいけないとか言って全部長男である旦那の所に連絡が来るようになった。旦那は日中仕事だし、病院に付き添ってほしいと言われたら嫁のママ友が行くしかない。そんな状況みたいです。
このママ友の義理関係の話はビックリネタばかりなのでブログ書きなよ~~~~と強く勧めてるけど面倒と言って書かない。
間違いなくトップブロガーになるのにいいいい。と言ってます。
そんなわけで今日は予定があいたので、念願だったパン作りしてます♪
HBで生地を作ってこれから成形(#^.^#)
カリスマ主婦の教えを守って( ´艸`)
発酵中です( ̄ー ̄)ニヤリ
上手にできるといいなあ~、ほんと、久しぶりに作るのでちと不安
まあ、美味しくできればいいですけど
私の好きなものの一つ(#^.^#)
魚肉ソーセージ( ´艸`)これ、ほんと、大好き♪
おやつに一本。ビールと一緒に一本、朝から一本( ´艸`)
もお、大好き
この商品初めて見つけて食べて見たら凄くおいしかったので購入しに先ほど行ってきた
1ケース買いたいとパパに言ったら食べまくってすぐなくなるからダメ🙅♂️
とNOが出ました😅
さ~て。パンの成形の仕方思い出しながらやろうかな(#^.^#)
ではまた~~~(@^^)/~~~