温めても美味しいリキュール。

リキュールを温める⁉

 

日本酒を熱燗で。なら飲んだことありますし今年は寒い冬と言われてるので楽しみにしてるのですが・・・。

 




お酒?と思うようなかわいい見栄え。これはかなり期待大です(*^▽^*)

 

月桂冠様より発売している商品で今回お試しにといただいたものは焦がしキャラメル

そのほかに焼きりんご甘口レモンがあるようです。

りんごの季節♡焼きリンゴ味も試してみた~~い(*^▽^*)

 

さあ、飲んでみましょう(#^.^#)

マグカップに入れて電子レンジでチン♪ (150mlなら500wで40秒。)

ビターなキャラメルの味が口当たりがよく、ホッとする♪

体がじんわり温まる感じです。

 

月桂冠様のおすすめとして小さじ1のブランデーを入れると香りの質が上がり大人の味わいになるそうです。

ブランデーがもお~大人ですよねえ(^O^)

意外なアレンジとしては豆乳と1:1で。または焦がしキャラメルをやや多めに。

これで割るとコクと酸味が引き立ち香りも良いとか。

 

 

焼きリンゴ味 シナモンの香りとリンゴの甘みの中にほんのり感じるビターさが焼きリンゴを彷彿させる。温めるとシナモンの香りがよりふくよかに。

アレンジとしてダークラムを数的。カラメル感が増して焼きリンゴの風味がアップするようです。

意外なアレンジとして黒コショウを。シナモンと黒コショウが互いに引き立て合い風味に広がりが出ます。

 

 

甘口レモン レモン特有の酸味の中に温めた時により美味しさが際立つように強めに甘みをプラスした甘酸っぱいお酒。蜂蜜を加えてみるのが鉄板アレンジだそうです。

意外なアレンジとしてチーズクリームを添えればレモン香るレアチーズケーキのような味わいがたのしめるそうです。

 

私はほぼ毎晩ビールです。休日、鍋料理にしたときは日本酒を少し飲んでますがこの冬は温めたリキュールを楽しんでみようかと思います。

月桂冠=日本酒。ですが、とってもオシャレなお酒を楽しみのも素敵ですね(#^.^#)

 

お酒売り場に行ったら見てみよう。